銀字の日記 vol.9 2001.05.01〜

6月の総括


うーん、なぜだろう。
自分でも分からないが今月の数字はかなり良いです。
負けた日なんかあったかな?と思うぐらい勝率が高かったので
すが、それを素直に喜べないのはメイン機種が「キチガイ」だから
です。
いくら機械割が高いとは言え、「喰える」とは間違っても言えない
機種であり、コンスタントに数字を上げるなら度重なる運勝ちが必要
な筈です。
6択率がかなり良かったのと、赤率がこれまたかなり良かったのが
大きいので、それが下回ったときに数字はどうなるのかが注目され
ます。もし「キチガイ」で数字が上がらなかったら「ニューパルサーT」
や「ゴーゴージャグラー」なんかを打っていたかもしれません。

そんな訳なので来月打つ機種も決まってません。またキチガイで
良いか。なんて考えもありますが、もし不確定要素がマイナスに偏っ
たら・・・

今月のキチガイ総合データ
ビッグ  1/296
C T  55.8%
6 択  1/4.34

6月某日 「プラネタリウム」


プラネタリウムを見に行きました。
開始30秒にして早くも眠りにつく俺。
おや?
起きると丁度終わりのようだ。よしっ。
寝るのにはいい環境だね。
その後高級中華料理で散財し、服を6万程衝動買い。
うーん、スッキリした。

月末なので好きな機種かクソ台か裏を打ちたいところです。
悩んだ結果「キチガイ」と「波太郎」に決定しました。
勝てるとは思ってませんが。が。が。
がががびょーん!!

今日の気に入った演出:波太郎より
「駄目か〜!」
何が駄目なのか良く分からないが、4THが回って期待感を持たせ
たところでの「駄目か〜!」は一瞬にして打ち手のやる気を削いで
くれます。
ところでビッグウエンズディから1回も入ったことがありませんが、
入ることはあるんですか?

「キチガイ」
ビッグ 1/321
6 択 18.1%
 赤  4回

「波太郎」
ビッグ 1/355
S T 1回
S R 0回

獲得枚数  約4000枚

本日の収支 勝ち 
凄いです。1000ハマリを3回(キチX2、波X1)喰らいまし
たが、低投資で満足の行く回収になりました。
赤の1000ハマリが勝因のようだ。

6月某日 「太鼓」


久々に「太鼓仲間」と会い、思う存分太鼓を叩きました。
太鼓は見ためよりも疲れるので、へたなスポーツよりは全然運動に
なります。
それっ、銀字十八番の「炭坑節」炸裂!
♪月がぁ出た出ぇーたぁ
それっ、ドラエモン音頭もやっちゃうよ!

赤残りのキチガイをチェックしに行ったら消えてます。
仕方ないので適当に台選び。
投資4Kにて「チェリー缶詰アッシ」の激熱液晶。
うさちゃん選択時はほぼボーナス確定であり、これで小役だったら
泣いてよしです。
中リールに7を狙うと当たり前のように中段停止&液晶缶詰消えの
1確出現。
それがCTに入り、
「格上げ引けねぇかなー」と5G目を逆押しおやじ打ちしたとき・・・
ヒアゥイゴーゥ発生!
「ひぁうぃごぉぅ」はハズレor小役or赤CTビッグ確定なので、
ナイツのハイパーオーラと同様に熱いですが、出現率、見返り、
どれをとってもこっちの方が数段上です。
リール上はなんの変哲も無いテンパイ形だが、なんと!液晶2リール
赤付きビッグ確定目が出てるよ!
キチガイの最大の喜びはまさにこの瞬間であり、1ビッグ+赤CT
+次のビッグで最低1000枚ぐらいは保証されるのだから、うまく
形容できないけど、鼻からも尻の穴からもチンポの先からも、とに
かく汁が溢れて出してきて止まんねぇ(汚いなぁ)って状態です。

そんなわけで一瞬にして日当が出ましたが、判別結果が1っぽいの
と、シマが満席になり窮屈だなぁってのが理由で流します。

早々と帰ろうと思ったら、ニューパルTのもの凄い上回り台が空い
てたのでレッツ判別。
あれ?
81B、30R、39B、3B、89B、17R、21R、62B
と8連打です。
お約束で4以下なのでヤメ。もう帰ろっと。

本日の収支  勝ち勝ち
予定外の勝ちなので焼き肉を奢る。
ほれ喰え喰え〜っ!

6月某日 「ツケ耳で6択率アップ」


某R君が新しい帽子をかぶってるなぁ、
と思っていたら、「アッシのコスプレです」とか言ってるし。
ただサンバイザーを付けただけじゃん。
「e-cup」のキャディかと思ったよ。
どうせキチガイのコスプレするなら「ツケ耳」と「バイク」ぐらい
は用意して欲しいな。

んなわけで、各シマに1台6が入るイベントです。
俺達の狙いはもちろんキチガイ。サバや大花なんか興味ナッシング!
前日の6が据えと読んだが、なんか人間が座っているようだ。
仕方なく3456の札台に腰を降ろすよ。
初回ビッグ372枚で「ぐおー、うんこちんちーん!!」と叫びた
くもなったが、ここで赤引かないで結果的には良かったです。

やはり前日の6がモリモリと吹きはじめたので退却。
中間設定でダラダラよりは1で赤爆発狙いでしょう、ってことで近
くの佐賀へ店移動します。

とくに抜きんでた箇所はないのだが、コインはモリモリと増えてい
きます。一店目よりも設定が低いのは確かだが・・・引き?

◆今日の合計データ
7628G
 BX39  1/195
CTX29  (内6択6回)
6択成功率  6/17=35%
 赤X5  (すべてショート)
ビッグ中15 1/5.46
ビッグハズレ 1/6.26
推定設定   3?4?
合計枚数  11238枚



本日の収支 かなりアバウトに+200000
みんな遠慮せず寿司を喰いたまえ!

6月某日 「うさぎのうんこ」


2年前にスロッターを廃業した「ME氏」が金融業を始めました。
んでチラシを見せてもらうと・・・
最高貸付額がたった3万のようだ。モウカルノカ?ギモン?

連れスロで「キチガイレーサー」456確定台ツアーです。
456ならさすがに勝てるだろうと思うが、相手はキチガイなので
注意が必要だ。
初当たりは7Kで6択黄。
飲まれ1Kで6択黄。
初ビッグは457Gでした。不安。
そんな不安をよそにビッグが連打しますが、中途半端な設定でカス
ビッグが連ちゃんしても全く増えません。
3000P程下皿で揉んでましたが、遂に477、350、513、
1023と連打でハマリ、まったくうんこです。
1000ハマリ中に赤6択を2回はずして黄6択を2回当てたのが
敗因と言えば敗因。
つーか出てない台って俺の台と、トウジ君が座る予定だった台だけ
じゃん。来なくて良かったねトウジ君。
某君の台はきっちり吹いたので、やはりこの台は展開が重要だなぁ、と。
ビッグ 1/392 引けなすぎ!
6 択 29.4% 引き強!アドリブ?

本日の収支  −19K
ヒアウィゴウがはずれたぁ・・・
クールでベルが揃ったぁ・・・
あー、俺はキチガイ中毒のようだ。

6月某日 「人生計画」


人生計画について考えてみた。
理想は豪邸(洋館とか城ね)を建てて、パツキンの美女をメイドに
してハベらせて、庭には温泉とプールと石油が湧いてて、シベリアン
ハスキーなんかが寝ころんでたりして、昼は庭で3時間ぐらい掛けて
ワインを飲みながらのランチ。そしてハンモックで昼寝。
夜は自家用へりでパーティーなんかに出席したりして・・・
って1個も実現してません!
やはりスロッターでは「洋館」は無理か?

地元某店に某社のロケテスト機種が入荷。
以前直営店で打ってみたところ、肌に合わなかったので当然見送り。
それよりもその近辺が新装対策で甘め設定になりそうです。
いつもはガセだらけの設定5札も今日は本物です。
7488G
BX39 1/192
RX11 1/680

本日の収支  たくさんいっぱい勝った
やっとこさ今月4本目のホームラン。

6月某日 「詐欺師」


某武田君が40歳ぐらいの知らない中年おやじに金を貸したようだ。
普通貸すか? 返ってくるわけねーじゃん。
しかも免許証も名刺も時計も何一つ取らないで貸すってんだから、
ザ・お人好しだ。
前にもこんな話があったな・・・
思い出したよ「牛君」だ!
スロッターには騙されやすい体質の人が多いようです。
パチ屋で「幸運の財布」とか売ったら儲かりそうな気が・・・

「トリガーゾーン」1点狙いです。
3Kでベルがたくさん出てくるナビ発生から、
左上段赤7停止。右リールにも赤7を狙うと枠下へ落ちる。
7を交わして中段でベルがテンパってんだからベルでしょ?
と思いきや外れました。
しかも最終形は右下がり赤7テン+枠下赤7だし。
そんなこんなで下皿ガチガチ2000枚まで増えますが。
が。が。ががが。
ガガガガーン!
ストレート(当たり前)1200ハマリで全部うんこです。

全体的に締まってるようなのでキチガイに移動して赤勝ちを狙います。
得意の6択チャンスが1300G中1回しか発生せず、ようやく引い
たビッグでもワンツーがガセる始末。
高設定が掴めないときは早上がりも良いだろう。

本日の収支  −14へちょー

6月某日 「キチガイ」


スクープ!!
「キチガイレーサー」に強制赤変換発覚!!
1・まず自力で黄CTを引いて下さい。
2・おもむろにカバンの中をまさぐります。
3・そして用意する物は・・・・
4・じゃーん、「赤セロファン!」
5・あらかじめ液晶と同じ大きさに切ったセロファンを貼り付けよう。
この攻略法を使用するとすべてのCTが赤色に染まります!
常に貼ったままだと熱いかも。

1点予想で「キチガイ」に座ります。
投資6Kにて「うさちゃんの指差し確認」発生。
この演出は缶詰orチェor3枚orボーナスなので、右リールに「缶詰」
を狙います、すると中段停止、中にも狙うとこれまた中段。
この形は99%缶詰であり、熱くもなんとも無いのですが・・・
はずれたよ!
しかしそのビッグがワンツーなのにノーCT、腐ってます。
結果はいつもどおり6択が当たりまくって勝ち。良しっ。
ビッグ中の小役落ちとCT増加率も考慮すると設定も4か5のようだ。
ビッグ   1/279
CT    20(9)
赤     3
6択成功率 9/29 = 31%

本日の収支 たくさん勝った
◆今日の珍事その1
クールが3回ガセりました。別に珍しくはないか。
◆今日の珍事その2
2つ右のハマリ中の台が「ヒアウィゴゥ」ガセってました。
まぁたまにあるか。
◆今日の珍事その3
ビッグを消化してると後ろに人だかりが・・・
それもそのはず、残り7Gもあるのに270枚越えてます。
もうこれは赤でしょう。もらいでしょう。鉄板でしょう。
ラス4 白 ちっ。
ラス3 ハズレ おい引けよ。
ラス2 白 えーっ?
ラス1 
うおーっ、これで入れば自己最高の420枚だーっ!!
白・・・
パンクして300枚越えです。つーか俺の赤は?
その後しっかりハマル所が鬱だし・・・

6月某日 「常連紹介シリーズ第2回」


「息子」
マネージャーにそっくりなので「息子」と呼ぶことになっ
た。キャッツアイしか打たず、いくらでも突っ込むようだ。

「オーバーアクション」
山佐の台しか打たないプロの女。
必ず一人でやってきて、朝一ダッシュで台を取り閉店までブン回す。
そのオーバーアクションぶりは口じゃ説明できないほどに凄まじく、
通行人が立ち止まるほどである。「ナニゴトダ、ナニゴトダ!?」

「関取」
新しく入ったコーヒーレディのお姉さん。単純に太ってるから関取。
コーヒーレディの制服は祭の服みたいに紐だらけなので、なんか
ハムみたいだ。A君はファンらしい。

「13番」
背中に13番って書かれたシャツを着てるから13番。
多分いいやつだ。

「ホモおやじ」
ホストクラブ経営の中年おやじ。
なぜホモおやじかと言うと、とにかく抱きついてくるからだ。
知り合った次の日にはもうベタベタなので注意が必要。

「板前」
白い割烹着を着て昼頃にフラッと現れる。
灰皿があるのに、灰も吸い殻もすべて床に捨てるので嫌われ者だ。

さて、手堅く梅花月の5狙いです。
1点予想で完璧かと思われたが・・・
ストレートで500G越えた時点で他に吹いてる台が・・・
移動するか・・・アイカワラズダメダナー

ウロウロモードを回避するには「キチガイ」しかないです。
投資0Kでオールベルのナビから中リールベル停止せずの汁パターン
でビッグ。
CT終了後すぐに「ヒアウィゴゥ!!」発生。
しかもJAC1回目2回目共に主人公のワンツー。
判定画面も主人公同士のマッチレース。
これ以上ない赤鉄板パターンです。まさかガセりはしないよね?
と思いつつも下皿のコインはすべて箱の中へ。
ちゃんと赤でした。
CT突入率  83.3%
6択成功率  33.3%

本日の収支   勝ち
今日も高設定が取れずに赤勝ちの運勝ちです。
こんなんで良いんでしょうか。良い訳無いですね。

6月某日 「新台研究」


「ビレイ」 バルテック
   B   R
1 356 841
2 319 841
3 289 841
4 264 841
5 243 661
6 237 514
話題騒然のポルノスロットです。果たして喰えるのかどうか?
遅まきながら検証してきました。
開発陣も絵柄をどうエロに直結させるかが悩み所だったと思うが、
ちんぽ→バナナ まん○→リンゴ おっぱい→チェリーと、無難
過ぎるほどにまとめられています。
絵柄はそのままで良かったのに。無理?

◆通常時の打ち方
「予告音無し」左チェリー狙い、中右おやじ打ち。

「ピキーン」発生時はリプ、10枚、ボーナスなのでおやじ打ち。

「ピロリーン」発生時はバナナ、ボーナスなので、中右おやじ&右狙い。

「あーん」発生時ははずれ、ボーナスなので7を直で狙っても良いが、
     チェック目である「77チラッ」を揃えて楽しむのが○。

◆リプレイ外し
液晶に小役がナビされるのでそれに従えば良い。
リプレイは右から押すと必ず下段受けになるので難易度は低。

◆成立の気づき方
異色7の一直線は鉄板。
チラッがらみの一直線は「あーん」が発生していなければ鉄板。
あーん時はリール制御が変わるので注意。
4コマすべり(チューブライトが光る)で小役ハズレです。青7上の
チェリーを枠内押しだと、リプ小山やワニ風小役ハズレが楽しめる。

◆パネルアタック
本機で最も重要な要素ですね。
各レベルをプレイした感想としては、AよりもDの方が簡単です。
「モードA」
爆弾から破壊していきますが、残ったところが面倒です。
上の方だけ偏って残してしまうと、カーソルが一周するまで液晶を凝視
して待ってなくてはいけません。カーソル速度が遅いだけにこれは恥ず
かしい。
「モードD」
1から9までの数字が書かれた所を順番に破壊するだけでOK。
カーソル速度は速いが、遅いよりは全然マシ!

◆今日の結果
座って2Gで女の子がシャワーを浴びる。
「何の演出かな?」とガイドブックを見てたら女が踊り出しました。
次のゲームで7を狙ってみるとバケが揃う。
ん、サンバを踊ったらプレミア? すぐ出るプレミアだなぁ・・・
飲まれ5Kでバケ、追加1Kでビッグ、そこから箱。いじょ

喰える度 3 店次第ですね。設定発表店なら・・・
面しろ度 6 予告音無しのズルすべりが汁。
爆発力  6 大量系ですし。
総合評価 6 
バカスロ特有のお手軽さが魅力。
難しいリーチ目も無いし目押しも簡単です。
設定1と2の差が著しく、1はちょっと苦しいかなって感じです。

本日の収支   勝ち
しかしもう打つことは無いだろうな。

6月某日 「赤大好き」


たこ焼きはたこよりも生地、豚カツは肉よりも衣が好きです。
そんなわけで、これからはビッグに頼らず付加機能で勝っていくのも
いいんじゃないかと思った次第です。

「各機種6発表設定確認OK」なるイベントをやっているようだ。
このへんもまだ捨てたもんじゃないね。
鯖王のシマはほとんど埋まっていて息苦しそうなのでパス。
「キチガイ」でも打つか。

俺的には主人公は常に「うさちゃん」を選択します。
別に「ラビー萌えー」とかではなくて、ただ単に演出が良いからです。
メーカー配布のガイドブックにもあるように、おてんばイロモノウサギ
こと「うさちゃん」は演出がマニア向けらしいし。

6の確率は1/204なので一瞬で勝負が着くだろうな、と考えてい
たら、左隣の男っぽい女の台が吹き始めました。
ビッグ中の小役落ちなんかも考慮すると、その男女の台が6だろう。
もうこの店に用は無いな、ふっ。
と捨てぜりふを残し近くの「佐賀」へ移動。
鯖を打ってるぴりょ氏に(遠方から)挨拶をしてキチガイに座ります。
うわぁ、センター7揃いの台なのに1Pで揃ったよ!
しかも「ヒアウィゴゥ」って叫んでません、
CT入りません、低設定据え濃厚です。

むぎゅーん、ビッグが全く引けません。
が。
お馴染み無音の6択をペシペシと速攻で押すとみごとベル揃い。
すぐさまビッグを引くが、またもや6択赤ゲットでコインがザクザク
増えていきます。
液晶にゴッチが出てきて「出しすぎ」とか言われました。ひぃ。

本日の収支  勝ち
ビッグ中4G残して358枚。チキンにならなければ行けたかな?
さて、今日もうさちゃんが夜のおかずだ。ウソウソ。

6月某日 「強制2択技」


頭上には燦然と輝く3つの・・・



$箱。

ではなくて、コーヒーがあります。
すでに2本消化してるのでノルマ系5本ですね。
確実にコーヒー酔いするな、これは。
と思ってたら3つとなりに初顔のおばさんが座ったよ。
しばらくすると・・・
「おお当たりぃ〜」の音が聞こえてきました。
嫌な予感がするなぁ。
俺は目を合わせないように心掛けていましたが、
「オバケみたい、押してもらえますか」
の声が。
しっかりとビッグを揃えてあげると、ビッグ終了後に案の定歩み寄
ってきました。
俺が心の中で用意していた答えは、
「ミニッツメイドの野菜ジュース」でしたが、ここでハプニング。

「ホットとアイスどっちが良いですか?」 
え?2択?
「ア、ア、アイス!」
ひぃーっ、
頭上には燦然と輝く4本の・・・
続く。

1点予想で高設定据え置きをゲットする予定だったが、このウジウジ
とした出方は3か4。前日の人の引き強だね。
特に見せ場もなくショボ勝ちで終了。

かと思われたが、家の前のボッタクリ店にどうみても6な台が空いて
ます。客が一人もいないけどスロットデーらしいので信頼度は有り?
梅雨時はちんぽがじめじめするのでちょっと打ってみるか。
いや、じめじめは全く関係ないか。
6があるから打つ、が正しい理由。

6の確率でビッグとバケを引き、1箱分の勝ち額を上乗せです。
なんか確率通りだと嫌だなぁ、上回ってくれよ。

本日の収支  勝ち

6月某日 「トリゾー」


景品カウンターで全部おかしに替えてる中年おやじを発見。
パン20個、ポテチ、スナック菓子、タフマン等、一人じゃ持ちきれ
なくて連れが運ぶの手伝っていました。
3つ後ろに並んでいたのですが、そのおやじの優柔不断さには呆れた
よ。
すげー長蛇の列が・・・

今日こそは「乳パル」に6が入るんじゃないかと1点予想、
したにも関わらず、A氏と並んで「トリゾー」打ってる自分を発見。
新装3日目の前日データはオール1、ここで上げなきゃうんこ店確定
ですよ。
1000G回してビッグが2回以下だったら移動しようって考えで打
ち始めると、まさに1000Gで2回。
そして移動した先もこれまた1000Gで2回。やる気ナッシング。

1点予想した蛙が1/170で2箱も出してやがり、地団駄を踏んで
いるといつの間にか空いてます。
判別してみるとなんと4以下。嬉しいのか嬉しくないのか微妙。

その後「波太郎」に移動して傷口にクソをなすりつける始末。
引き強した次の日は引けないなぁ・・・

本日の収支  −46K

6月某日 「設定1バンザイ」


「大検ハイスクール(火曜TBS系21:00)」が壺ってます。
大和のセリフなんかかなり良さげで、流行の兆しすら見えるから侮
れません。
「いいか、おまえらとはフィフティーフィフティーだぞ」
「おまえらぁ!俺を殴れ!」
「8月つったら8月なんだよ!」
痺れます。

本日鯖に設定5が10台入っています。(夜発表&設定確認可)
鯖ジャンキーなら飛びつくのかもしれないが、ノーミスでも109%
しかない上に出方がファンキーなので必然的にパス。

3台あるドデカの設定456確定台に腰を降ろします。
前日1/238の据えですが、6はそうそう使わないので5か?
だがしかし、
1200G消化したところでビッグ2、バケ0、4チェ4。
まだ5の可能性は充分あるが気分的には4なので捨て。
と言うのも、キチレーに6回1/80の台が空いてたのでそっちを
打ちたくなったってのが理由です。

先日「CT変換時に画面を隠しておくと熱い」と書きましたが、
すんまそん、全然熱くありませんでした。
黄CTは変換で緑CTになるが、赤は変換しても赤のままでした。
しかし、途中で本物の変換が起こった場合、緑が赤になるのかは不明
です。どうなんだろう?
ビッグは全く引けない物の、6択が相変わらずバリ強です。
しかも赤乱発だったので、1を下回ってるのに7000枚越え・・・
恐ぇー!
5820G
BX15  1/388
CT    17
赤      7
6択成功率 50%(ひぃ!)
黄&緑CT平均 163G(押し順によって伸びる?)

本日の収支  +122000
今日のビックリその1
480G続いた黄CT終了後1G目にクレイジーチャンス発生で、
見事6択突破。スライダーでしたね、いや、順はさみでした。
その2
クール!!のスペシャルテンパイ音から入ったビッグで、JAC1回目も
2回目も1着&主人公のワンツー。
赤確定だと思ってたので箱を取りに行き、戻ってくるとなんと!
普通のCTすら入ってませんでした。恥ずかしい!

6月某日 「必殺ウロウロ」


スロミュージックにも鼻歌向きのとそうでないのがあります。
北電子なんかは「♪ふんふふふんふんふんふんふんふん」
ってな具合で、鼻歌前提で曲が作られてるのがよく分かりますが、
「ドンチャン!」
こいつは鼻歌シストのことなど全く考えてないようです。
レギュラー時の曲を鼻歌ろうとしたら・・・ひぃ、できないよ!!
あ、ビッグの小役中の曲も他人に伝えるのは至難の業ですね。

最近万枚出してません。
万枚出るスペックのマシンは増えているのに、避けがちなのが原因
だろうか・・・
そのことを踏まえて選んだ機種は「ニューパルサーT」です。
全然踏まえてないけど、踏まえたり踏まえなかったり踏まえなけれ
ば踏まえ。

前日のシマデータを見ると、7台で14000枚程店の赤になって
ます。客の負けだった台はたった1台、今日はそれの上げ狙いです。
どぴゅっ。
わずか10Gで据えが確定。
こいつはかなり予定が狂ったっす。
右へずれよう。(前日34回のシマトップ台)
1Kで変更が確定し、2Kで4以下が確定しました。
満席につき本日の実戦終了!!
ってなわけも行かないのでウロウロモードで日当確保。だみだコリャ。
総投資 38K
回 収 62K

本日の収支   勝ち

6月某日 「キチレー&ドデカ」


先日久々に5人で食堂Mに行った。
ナポリタンを注文したのは俺とRの二人。
当然のように、缶に半分入っていたチーズは一瞬にしてなくなる。
ここまではいつもと同じ。
ここでなんと!
ナポリタン初級のRが「すいませんチーズ無くなりました」
と店におかわりを申し入れました。
いままでに無い事態です。
が、ちゃんともう1缶持ってくる律儀な猫背(注:店の娘の名前)。
当たり前のことだが、その缶も空になったよ。

ここのところ数字に大きな変動がないので、荒波系の台でも打つか
と、電車で10分程揺られ久々のP店へ。
狙うは「キチレー」の6です。
筐体の総稼働時間が上がってきたため、緑CTの存在がメジャーに
なってきました。(↑↓←→××のコマンドのやつね)
強制キャラ変換時の画面書き換えの際に起こるバグで、コインは1
枚も得しませんが、CT当選後に画面を隠してから行うと熱くなれ
ます。250G付近を越えた時の安堵感は幸せ。

変更が全く読めないマシンなので隣の芝生が真っ青に見えます。
2つ隣りにポイントで6を打ってる人がいて、やめたい気持ちを更
に増長させます。
高設定かもしれないけどなんとなくやめ・・・

「ドデカチャン」
やはり変更が見抜けるってのは精神的にかなり楽です。
左の台が据えでその左も据え、俺の台は変更です。
出方がうんこですが、ここでやめたらかなり「駄目駄目星人」なので、
どんな展開になろうとも粘ることに決めました。

連チャンしたりハマったりで(当たり前か・・・)辛い展開です。
ひぃー。
6札はおろか5札も刺さらんよ。
差玉にして2000枚程の浮き。

本日の収支  勝ち
またもしょぼしょぼ・・・
裏物でも打ちなさいってことか?

新台情報 厳選2機種


「ドラゴンダイス」 IGT
設定 B   R
1 364 655    
2 334 655
3 303 655     
4 287 655
5 273 655
6 240 655
本機のウリは、ポーカーのW-UPのようにビッグorスモールを当てる
ドラゴンチャンスです。成功すれば小役ナビが発生します。

 通常時 (約1/120で発生)
挑戦しない 10G
途中で外れ  0G
1回あたり 20G 
2回あたり 40G
3回あたり 80G

 ビッグ当選時
挑戦しない  5G
途中で外れ  0G
1回あたり 10G 
2回あたり 20G
3回あたり 30G+おまけ


「ネコde小判」 アリストクラート
設定 B   R
1 439 993    
2 407 949
3 370 885     
4 341 829
5 299 771
6 238 720
チャンスタイム中(ビッグ後、AT後)にリプレイを引くと40GAT
に突入。チャンスタイム中にリプレイが4連続だった場合は、
ジャックポットATに突入します。(1000G〜3000G継続)
通常時にリプレイ3連続でもボーナスorAT(5G終了後抽選で40G)
になります。

6月某日 「連勝ストップ」


「職が無くなり喰えなくなったらどうする?」

「探偵なんて楽そうだなぁ」

「よし、みんなで探偵事務所でも開くか」

って話が以前ありましたが、
なんと、探偵が今後免許制になるらしいです。
探偵なんて免許もクソもないじゃん、探偵の定義なんて無いし。
「尾行」は探偵だろうな。
「盗聴」も探偵だな。
「浮気調査」は微妙。
「トイレのあふれ」うーん?

本日は「ハーボド」に高設定が入ります。
が、ここ数日のだらだらさが原因で打つ気にならず。
楽な方へ楽な方へと考えた結果、花火の1or5に座る。
ここですんなり5判が落ちるようだとかっこいいですね。

ばふーーん!
48−0でみごと4以下、イコール1ですね。
1000枚を流す。

もうこうなると展開が見えてきますね。
ウロウロ侍登場!

家から最も近い店の大ガメラ新装を覗くと・・・
お年寄りばかりなのに箱積んでます。
ビッグ平均枚数は550前後になってます。ぐは。
1K当たりの回転数は30を割ってます。
(こんなデータまで見れる店っていいですね)
しかし25Kを入れるが何も起こらずでやめ。

店移動して「キチレー」
今日から「ボーナス間情報」が出てる台が1台あります。
俺がどこかをいじったわけではなく、これは自然になるのです。
だからと言って別に何するわけでもないよ。
この店は店員がマグロ(回遊状態ってこと)なので、やろうと
思っても無理ですし。
黄CTの200GオーバーWが勝因でした。

本日の収支  −9500
連勝ストップ。
それにしても今月は収支の波が穏やかだなぁ。

6月某日 「惰性で勝とう」


ランキング発表!!


1位は・・・

「チーズ味」です。

以下、
2位 サラミ味
3位 ソース味
4位 野菜サラダ味
5位 メンタイ味
ってところか。
何の順位かって?
もちろん「うまい棒」ですよ。

前日の酒がまだ残っているようです。
ここは体に優しいマシンを打ちたい気分ですね。

選んだのは、「親方4以上確定台」です。
某店の親方設定5が9000枚出てた様なので俺も肖りたいです。 
4って確か104%しかないんだよな、と重い頭で考えながらも回し
てると、案の定全く出ませんってば。
やめやめっ!

おやじ打ちマシンで次に頭に浮かんだのは、「ゴージャグ」です。
レッツごうごう!
わずか4Pでごうごうランプが点灯すると・・・



き、き、き、き


きたでんし!


んにゃ、きたーーっ!
9,54,65,21,15,12,10と、100G内8発です。
一撃2500枚とは裏物もまっつぁおです。
100Gを越えて、ハマル雰囲気満々だね、とか言ったらしっかり
700ストレートだし。で、次が1P、その次31P、
でまたストレート800ハマってヒヨりやめ。情けない。

本日の収支   勝ち
今月は無敗で逝きたいなぁ。

6月某日 「久々の短い日記」


だ、だ、だ、だ、だっふんだぁ!

本日の収支   +34500
帰り際にハングダムのチェリー付きリーチ目を拾う。
これを捨てた奴は何を考えていたのだろう?
某所でゲタロウの目玉おやじ点灯も発見したが、無視してスルーです。
えーと、酔ってて面倒なのでちょっとだけ略してみました。
20000円のワインと4000円のワインは同じ味だったりして。
ひぃーっ!

6月某日 「親方でヒーローインタビューを狙う」


明日発売の「パチスロ攻略マニアックス」で、幣サイト「マニア汁」が
紹介されました。
対談形式でかっこいい事を喋ってますが、基本はもちろんクソ台であり、
立ち回りももちろんヘロヘロのウロウロのすっとこどっこいです。
とりあえず勝てれば良し。

「親方で8000枚出したらヒーローですよ」と言われたのを思い出し
たので最初から親方で飛ばします。
456が確定してるので気持ち的には楽だが、もし4だったらビッグの
確率がちょっと厳しいかな。
しばらくすると・・・

飲まれましたぁ、んがっぐっぐ!
ビッグバケともに1/341で−2Kなので、もしかして思ったより甘
かったりして。
つーか8000枚は無理、やめやめ!

サンダー(オール4?)でプラスに持っていき無事終了。

本日の収支  勝ち

6月某日 「アドリブで喰う」


山佐のプレステソフト「テトラマスター」を購入。
これでじっくりとテトラのプレミア系が拝めます。
まずアラベスク。
セブンルーレットの中でもなかなか見れない派手な停止音のパターン、
ヴェ〜ンの音とともにハズレが当たりになるパターンを堪能。良い!
あれ?アラベスクにスペシャルテンパイ音の項目が!!
知らなかったの俺だけ?ボーナス確定なの?
聞いてみると、通常の音と比べてちっちゃいだけの様な気が。
もしボーナス確定だとしたら激熱だねこれ、また打とうかな。

当てもなくふらふらと「花火」「ナイツ」を打ってみる。
当てもなくなので出なくて当然。
考え直して店移動。

「キチガイレーサー」の6狙い。
どういうわけだかビッグがモリモリと8連ちゃん。
8連ちゃんしてるのに出玉がしょぼしょぼなのは全部CTに入らないか
ら。
初CTは6択のキチガイチャンスから。
次のCTも6択から。
あれ?次も6択成功、赤だし。ちゃんとハマってるし。
ビッグX11
C TX 8(6択からが7回、内赤2回)
6択成功率 63%(うわ凄ぇ!)

本日の収支  勝った!
1/2が当たらないのに、1/6はモリモリと当たります!
今日の日当はアドリブで出ました。良しっ。

6月某日 「ダマリン」


俺がガキの頃はまだ「赤チン」がありました。
赤チンを知らない若い世代に説明しよう。
赤チンは今で言うと「ダマリン」だね、いや、ダマリンは水虫の薬か?
「マキロン」かな? オキシドールって言い方もあるかもしれない。
つまりはいわゆる消毒液だね。
で、赤チンは見るからに真っ赤っかですが、キズができたらこれを塗る
のが当たり前のことでした。
ではなぜ赤チンが無くなったのか?
たしか赤チンの精製途中でHg(水銀)が使われるからじゃなかったか
な? 体に悪いってんで次第に姿を消して行ったと思うのだが。
その後ヨーチン(ヨードチンキ)が出たがそれも消えて、今の白チンに
なったんだと思う。

月初です、ここは手堅く等価コンドル&タコが堅いように思えます。
しかし、
座ったところは鬼門の「ナイツ」です。
一応がむしゃらに座った訳じゃありません、実は怪情報により、某店
ナイツ全台設定上げが判明してるからです。

うーん、全然またーりとしてて吹く様子が感じられない。
全台1から2、3に上げか?
やめやめ。

月初からウロウロモードは避けたいところです。
次の機種は「3兄弟」にしよう。
ビッグX21 1/193
バ ケX 7 1/579

本日の収支  +64000
うわーしょべぇ!
って感じるのは、佐賀に大量系の6がたくさん入っていたからだ。
某君と某君が揃って万枚オーバーです。おめでとう!

5月の総括


今月もまったりと終了しました。
好きな機種を適当に打っていた割には良い数字かな。
高設定を掴んだ時にキッチリと数字を残していけば、あとはアバウトで
も大丈夫です。
今月のナイツ
ビッグ  1/181
スイカ  1/195
H率   71%
赤H   6/9
Hオーラ 2/5
思った通りビッグの確率悪いですね。ハイパー突入率に助けられて数字
が出来上がった感があります。
これだけ打ってるのにHオーラ5回しか引いてないです。Hゾーンにい
る割合が高かったからかな?
赤高音もたった9回です。成立プレイでの出現率ってかなり低いのかな?

今月は「梅花月」「花火」などの脇役が低投資で回収連打だったので楽
でした。
来月はどうしよう。ナイツは多分厳しそうなので、早急にメイン機種を
探さねばなりません。トリガーゾーン?

5月某日 「波太郎PART2」


またまた大発見!
1Pも回さずに判別可能な超ワザです。
台に備え付けの灰皿にたばこの吸い殻がありますね。
その口紅の色で台の状態が分かってしまうのです。

◆赤
打ってたのはキャリアウーマンです。もちろん通常時もビッグ中も完璧
にこなしているので、そんな彼女の捨てた台は低設定。

◆ピンク
ハイコレばか女確定ぃー!
高設定なのに滅茶苦茶な打ち方で捨てられた台です。ラッキー!

◆青
なにやら怪しい雰囲気が漂っています。
もしかしたら男か? とりあえず1000円打って様子見だ。

◆うんこ
危険です。
この台を打ってたのはスカトロ女です。(そんなのいるのか?)
すみやかに手を洗い帰宅しましょう。


家の近くの「佐賀」4日目。
今日からほぼ通常営業ですがまだ整理券です。
3日間は整理券がランダムにシャッフルされてましたが、本日は番号
順です。K美、T君と並んで打ちだね。
番号を見ると「親方」「波太郎」は回避している模様です。
ワクワクしてシマに着くと・・・

げげっ、また波乗り太郎だ!!!
出口付近にもう1シマあったんだね・・・

残りコイン数枚の所で、レバー時に「サーフラッシュレディゴー!」
が発生して人生初のサーフラッシュをゲットです。
はずれが2回続いて買い足し。たしかはずれの確率は少ないって書い
てあったよな。
あれれ? シングルが全く揃わないよ・・・
通常時であるはずの隣のお兄さんの方がめきめき揃ってるし。
1回目のラッシュはシングルがたった1回でした・・・
終了後リプ揃いから数ゲームでイルカ回転。
あれっ?「グルルルル」って苦しそうに悶えてるよ?
ぐわっ、終わった!
俺の人生初のラッシュがシングルたった1回とは・・・

他機種が空いたので移動。
他機種と言っても「キチガイレーサー」ですが、波太郎よりはマシ。
結果は赤CT分がまるまる残り日当確保。赤はでかいね。

本日の収支  勝ち
ビッグ中の15枚が1/4.6でしたが、ビッグの確率からみてそん
なに設定は良く無さそうだ。

5月某日 「波太郎」


閣僚資産が公開されましたが、予想通りマシリト博士の資産は少な目
です。親近感が湧きますね。

さて、またまた佐賀です。
3日目なのでさすがに全台56は無いと思いますが、佐賀に行く前に
他店で日当を確保しているので、気持ち的にはゆとりがあります。
今日の機種は何かなぁ?

げっ、げげげっ!!!
「波乗り太郎」だ・・・
うひぃ、これこそ最悪中の最悪です。
勝てるのか?
サーフトリップ
 BX1 1/1300
STX1 (50G)
ご、ご、ご、拷問だぁ、もういらねぇ!
ゲーム性があまりにも素晴らしいので寝てしまったよ、ははは。

本日の収支  −18000
他機種で出した日当が飛びました・・・
なんだかんだ言って知り合いの半分は56掴んでるし。
俺、運が悪いね。波乗り太郎じゃ・・・

5月某日 「お、親かたぁ」


歩きながらクレープを喰う、これは恥ずかしくない。

歩きながらモナ王を喰う、これぐらいなら。

歩きながらうまい棒を喰う、すこし抵抗あるかな。

歩きながら寿司を食う、ちょっと恥ずかしい。

歩きながらハンバーグ定食を食う、俺には無理です。


またまた佐賀へ行きます。
オープン2日目ですが、設定は据えと打ち換えがメインらしい。
8割が6で残りが5か。
本日も18:30開店なのでトリゾーで時間をつぶしてから入店。
当然トリゾーはボロボロでした。
問題なのは自分で台が選べないことですね。
「親方」以外ならどの機種でもいいか、と楽観的に考え抽選札の番号を
見ると・・・げっ、親方だぁ・・・・・
最も割が低い台に当たるとはついてないが、気合いで連ちゃん。
親方設定6
ビッグ 1/165 
バ ケ 1/147(引きすぎ!)
パンク 4回(1パン1回)

本日の収支 +43000
トリゾーの負債もそっくり回収。
他のメンバーは、
R氏 ビーマ5? 勝ち
T氏 キチレー6 爆裂
M氏 親方6   勝ち
K氏 波乗り6? 勝ち
全員勝ちだぁ。

5月某日 「無駄な待ち」


近場にまたまた新しい店がオープンしました。
同じ系列の某店はクソ台がメインだったが、この店はなんと、
XXXXXXXXXXXX。
以下数行都合により削除要請が出ました。あーぁ。

そうだ佐賀へ行こう。
某スロプロP氏が店バレを恐れて、「佐賀に行ってました」って言いなが
ら地元で毎日鯖6を打ってたのは有名なエピソードです。
俺も今日から佐賀だ。

グランドオープン初日は18:30開店のオール6です。
1日3回入場券を配るらしいが、200台前後あるようなのでいきなり
行っても大丈夫だろう。場所的にスロッターなんかいるわけないし。
と思い、近辺でクソ台打って待ち。

「とけび」「トリゾー」「ハドボ」の3機種を打ってると時間ですよ、
と早速行くと・・・
あれ? 全台埋まってる・・・
シマの端で立って待ってるなんてことは俺には無理です。
さっきの店に戻ってナイツと戯れます。

閉店30分前にもう一度行くと。
低量獲得機(花火)に2台だけ空き発見。
ピロッと6判別すると当然のように落ちました。

本日の収支  −4000
大花、ドデカの6が打てるなら並ぶんだった・・・
つーか仲間内で台取れなかったの俺だけじゃん・・・
2日目はさすがに下げかな?

5月某日 「吸っとく分が帰ってきた」


先日美術館&博物館巡りをしてきた。
スロッターの趣味としてはなかなかハイソサエティだと思うぞよ。
しかし入場料が高いのが問題かな。
ただ見るだけで減りはしないんだからもっと安くして!

弟子Nと連れスロ。
たまには一般庶民の台と戯れようと思い、地元P店の「花火」です。
昨日の5が据えのパターンだとは思うが、どれが5だったのか不明。
データで判断して怪しいのは3台。
B番台 B24 1/220
C番台 B19 1/207
D番台 B22 1/248
差枚数をチェックするとなぜかどれも0枚付近。
昨日打ったのはおやじ客だな。

適当にB番台に決めました。
すでに350回転ほど回されていてビッグ0回です。大丈夫か?

銀字式連れスロ花火のルール
1・たまやーランプを点けてしまったら罰符!相手に10枚渡す。
2・右リール下段7のリーチ目は当たり前すぎるので罰符!10枚渡す。
3・チェリー付きリーチ目を出したら罰符!相手に10枚渡す。
4・ななめ氷が揃ったら御祝儀!みんなから10枚ずつ貰う。

さて、安金で食い付いて、
ん、食い付いて・・・





ち、







ち、








ちちち、







ちたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



なんか分かんないけど勝手に揃うよぉ。
うひょう。
判別落ちません。

落ちないって事は設定1でしょ?
でしょ?
でしょ?

6042G
BX38 1/159
RX16 1/377
5判別  4/200(試行回数多すぎ!)
獲得枚数 7323枚


本日の収支 +143000
しゃぶしゃぶを好きなだけ喰って良いぞ。

5月某日 「魚」


ものすごい新事実を発見しました。ノーベル賞か?
生まれてから現在までにオナった数の、総計の下2桁が46から50の間は、
絶対にスロでは勝てません。嘘じゃないって。
もし不自然な連敗を喰らってる人がいたら、それは下2桁が46〜50です。
急いで5発抜きなさい。さもないと大変なことになるよ。ぶひ。

予定通りナイツに座る。
このまま出てくれれば良いのだが・・・・・
やはり全く出ず。

仕方ないので地元某店で海の生き物系の台。
ビッグ 1/557
こんなに引ければ余裕です。

本日の収支    勝ち
あれ、ゲタロウの6っぽい台が空いてる。ま、いーか。
えーと、
インディが撤去され始めたので、やり方を裏ページにアップしました。

5月某日


あなたは、「リーチ目が出た瞬間」と「7が揃った瞬間」のどちらが
好きですか?
リーチ目と答えた人はスロットが好きですね。7と答えた人はスロット
ではなくてお金が好きなのです。
俺はもちろん「こぼし目ぇ!」
こぼし目が出た瞬間が好きな人は、単なるアホです。ぶひ!

打ちたい機種の設定56が掴めないです。
なぜなら1台も入っていないから。この店は駄目か?

◆某海系機種
ビッグ 1/254 抜きすぎは良くないので次の機種へ
 ↓
◆タイムクロス
ビッグ 1/195
バ ケ 1/1050
6か?6か?と思ってたが全然思い違い。ヒキヒキ! 次の機種へ
 ↓
◆スーパーピカ吾郎
ビッグ 1/265
バ ケ 1/190
全台6っぽい。確率上回んないと爆裂は厳しいね。

本日の収支  勝ち
レシート3枚の寄せ集め攻撃です。つぎはぎーん!
久々に某S氏に会ったが瀕死状態のようだ。

5月某日 「ウラウラへっぽこツアー」


なんかネタが出てきても、それほど機敏に動かなくなってしまった。
周りのスロ歴が長い奴も同じ考えのようで、
「カッコつけてる訳じゃないけどヒラで打つよ」ってな具合です。
俺も数字がへろへろですが、座ったところはネタ台ではなく普通の台。

さて、以前見つけた等価タコスロがとても気になるので、某君を連れて
調査に行ってきました。
前回打ったときはあまりのコイン持ちの悪さに、「裏?」などと疑って
みましたが、タコの裏なんてそうそうあるわけが無いです。
そこで二人で打ってサンプルを増やしての検証が狙いです。

うーん、やはり1Kで25〜27Pぐらいしか回らん。
ビッグを引いてカウンター0からの手持ちで調べようと思うのだが、何
も引けずに800Pを越える・・・
連れは600Pをちょっと越えたところでビッグをゲット。
前回は手持ちで調べてる途中にクレジットが無くなり、判別プレイが
60まで上昇しましたが、今回はどうでしょうか。

ぶひ。
一瞬にしてクレジットが無くなり、さらに何も揃わず判別プレイが70
にまで達してます。1回のビッグのコインでこれほどとは・・・
高確率状態であるはずなのに、4チェプラムスイカの3役が全然揃わな
いのには閉口です。もう「クロ」でいいかな。
俺は結局ノービッグだし。
ここ3ヶ月のタコ換金枚数トップ3が、1位947枚、2位534枚、
3位510枚ってのも納得か。つーか500枚で掲示板に張り出すなっつーの。
高確率状態の小役カットなのか減算値大幅ダウンなのかワカランが、
とにかく危険じゃ。

納得行かない気分を引きずりながら、違う店のバンバンにて負債を減少。
右上がりリプハズレを久々にみたのでうんこ漏らしそうになったよ。

本日の収支  −13000
連れはボロ負け。
つーか、負けてるのに「会席料理」とか行ってるし・・・

5月22日


手元にネタを2つストックした状態でしたが、片方は時効につき解放です。
「キチガイレーサー」機械割170%以上
ボーナス間情報を利用した永久SCTが話題になりましたが、そのメニュー
を消されていても同じ原理で永久が可能です。
某誌には曖昧なやり方しか載ってませんでしたが、工夫次第で100%と
なります。(十字キーを離すタイミング、ビッグ消化のタイミング等)
ビッグ消化の自信が無ければ完全おやじで超速消化でも可です。

もう片方の機種「某シャーク風ATマシン」機械割124%以上
の完全詳細版はまだ時効では無いので掲載できませんが、3日ぐらいしたら
どこかの「隠しページ」にアップの予定です。

あー。
今週数字が全然上がってませんが、両方ともあまりやらないかも。(ゴトっぽいし)
もしくは全くやらないかも。

5月某日 「堅く」


いわゆる歌手って奴は、ちょろっと1曲歌ってガッポガッポであり、
ずるいなぁ、って感じである。
じゃ、俺も一曲作って長者番付にでも載ろうかな。

「クソ台の歌」 作詞作曲:六出銀字
♪クソ台〜クソ台〜
♪どうしてクソ台はクソ台なのぉ?
♪それはクソ台だからだよぉ!
♪をーをーくーそーだーいぃーーーー!


もういいや。

さて、気が付くと今週の数字がへろへろです。
仕方ないので休日出勤でもするか。
不本意ではあるが、イベントの力でも借りようと思い調べてみました。
★俺の希望条件
1・並びが0であること
2・両脇に人がいないこと
3・設定3とかは嫌だなぁ

などとわがままを言いつつ情報を整理すると・・・
あったよ。
電車で15分。全台456。並び0人、東南角地、ペット可、ピアノ可だよ。

ゆったりと開店後に入り鯖王のシマへ向かう俺。
ここは当然スルーです。何台入るか不明の6なんて探したくないよ。
大花火のシマへ向かう俺。
大花火つまんないし、4とか掴んじゃったらやだしぃ。
設定6のA400に座るよ。

これはもう、機械の体を手に入れる条件は満たしてますね。
「メーテルゥ!」
ジャキーン!
と言いたいところだが、いまいち機械の体になりきれずミス多発。
後半は無事ハイパー目押しマシンと化しました。よしよし。

8480G
BX34  1/249
RX24  1/353
投資   2K
回収   5652枚

本日の収支  たくさん勝った。

5月某日 「新台研究&新店研究」


今週も地元に3店舗がグランドオープンです。
その調査を兼ねて新台を打ってみました。
「バトルボンバー」
遠めから見るとファイナルミッションに似ています。
そしてゲーム性もファイナルミッションに似ています。
違うところと言えばポンコツリール搭載って所だろうか。
多分一般受けはしないだろうね。俺もいいや。
喰える度 3 
面しろ度 3
総合評価 3

「ファイヤージャンボ」
うわー、第一印象最悪。「タムタム」+「e−cup」みたいだ。
こいつもポンコツリール搭載です。
ファイヤーチャンス中にビッグを引くとスーパービッグで大量獲得が
可能ですが、通常時に引いたクソビッグは3択なので400枚程度しか
取れません。
って書いてあったので「チェッ、400枚か・・・まっいいか」
などと思っていたらなんと0パン!
うきーー! 久々に握れるビッグ枚数です、30枚いってないよ・・・
ファイヤーランプが消えた次のプレイでのビッグ&超少量獲得で気分は
メロメロ。
こんな小さなことがきっかけとなり、二度と打たないリストに載ること
になるのです。ちなみに実戦中ずっとシマ独りでした・・・
喰える度 2 
面しろ度 1
総合評価 2

「カジノフリークス」
もう、客飛んでますね。
またまたポンコツリールのマシンです。
ひぃ、フラグが重たくて引けませんってば。
通常時のチェリーとベルが同一フラグっぽいです。小役の落ち方で言え
ばグランシエルに似てます、ポルカノの雰囲気もあるかな。
技術介入度は少な目で、スペックから判断して高設定も使いづらい、
すると結果は・・・
喰える度 3 
面しろ度 1
総合評価 2

5月某日 「へっぽこスロッター」


携帯の着信音が16和音になった時はかなり驚きましたが、いつの間に
か64和音とか出てるみたいですね。
つーか、そんなに必要か?
64パートも必要な曲って思いつかないね。
「カエルの歌」とか64輪唱したら必要かもしれんが、このペースで
512和音とか65536和音とか進化したら無意味だなぁ。

さて、本日は超スーパースロッター銀字氏に密着取材です。
彼はどういった立ち回りをするのでしょうか?
予想台にもっこしと座ったようです。
ここから万枚とか出すから彼はかっこいいですね。

おや、狙い台が低設定だったようです。

しかし、ここからが腕の見せ所ですね。

「C級スロッターとの違いをみせてやる。それっ!」

ブホブホッ(予告音と思われる)

グシャッ(バーンズ?)

ドドドドド(一人で打ち上げ失敗?)

♪ぺっぺれぺーれぺーれぺ−れ(きたでんち?)

テローン(ポンコツリール逆回転?)






うひょーーーーーーーーーーーーーーぅ!!!!!
ウロウロ侍参上っ!

説明しよう。
ウロウロ侍とは、色々な機種をあちこち動きまくるどーしよーもない
立ち回りを演じるサムライです。もちろんウロウロモードなので期待値
は−40Kぐらいか? 場合によっては−70Kも堅いね。

つーかこんなボロボロの立ち回りを一体誰が参考にするのか?
誰にも言えないね、「今日もウロウロモードだったよ」なんて。
よしっ!

本日の収支  −25k
あれ?これしか負けてないぞ。
ラッキー♪
ラッキーじゃねぇって、立ち回りは問題点多しです。
参考にしないようにって反面教師だね、えへん。
負けたのに地域で一番格式の高い店へ食事に行きました。

5月某日 「適当」


今週の撃沈君紹介。

某山佐プロA氏:ナイツで朝一1400G引けずで、泣きながら帰宅。

某裏物プロU氏:鯖王でマイナス100K、別に何とも思ってない様子。

今週の爆裂君紹介。

某サバプロB氏:連日6ゲットで万枚連打。

某HT君:ナイツ初打ちで1回目のビッグを華麗に順押し即終了。
     そこからたった数時間の間にハイパーオンリー30連で、
     1/80、8000枚を叩き出し、風のように帰っていった。

某T君友人:ノーマル花火でビッグ60回! おい、それホントにノーマルか?



気分的にはかなりナイツなので、無論ナイツを打ちますです。
初当たりは300Gを少し越えたところでした。
むーん、ナイツで300ってのは標準的なマシンの500に当たるわけで、
もう5と6はないかんね、って宣言されてるようなものですが、ハイパー
なので追うか。
みーん。スイカが異常発生です。
そのおかげか、スイカ後1Gビッグが2回も!!
1を下回ってるのに下皿モリモリなのは全部ハイパーだから!
やめやめ。

赤ちゃん(タイムクロスだと思われる)に移動。
帆船スイカでスイカが揃ったり、敵の攻撃ベルでベルが揃ったりと、ヒキ
を遺憾なく発揮。

ナイツ    2508G
BX12   1/209
ハイパー     12回(100%)
スイカX18 1/139
換金枚数   1508枚 

赤ん坊    3024G
BX12   1/252
RX 7   1/432

本日の収支  +34500
R君とインドカレーの店を新規開拓。
R君はヒヨって一番辛くないのを注文したよ。
つーかあんまりうまくない。もう行かねぇ!

新機種紹介


ビレイ  (バルテック)
設定  B  R  
1  1/356 1/841
2  1/319 1/841
3  1/289 1/841
4  1/264 1/841
5  1/243 1/661
6  1/237 1/514

モード選択が可能です。
ABCDEがあって、Aは半乳程度しか見れませんが、Eだと穴までバッチリです。
ウソウソ。穴までは見えないようですが、E専用の画像も数十枚あるようだ。
常にEモードにしておけばいいじゃん、ってのは考えが甘くて、このモード
が選べるのは連ちゃん時だけですね。
Dモードは告知前にビッグを揃えた場合に選択可能で、そこそこHな画像が
出てくるらしいです。
15枚役の取り方を色々変えてみると脱ぎ方も変わるようだ。
まだ実機を見てないので伝聞調が多いです。ちょっと違うところもあるかも。

5月某日 「新台研究」


高砂から出た「カリユシ」の上部にローマ字でOKINAWAって書い
てあります。
文字だけでなく、沖縄台には「ハイビスカス」や「シーサー」などを題材
にした物が多いですね。
首都圏に住む人にとって沖縄はリゾート地なので、南国情緒溢れる台は
いいなぁって思いますが、果たして現地の人はどう思ってるんだろう。
これは俺達からすれば、パネルにSAITAMA、TIBAって書かれ
てるのと同じでしょ?
告知ランプが落花生(千葉名産ね)だったり、ビッグ絵柄が「大宮」っ
てのと同じでしょ?

上げ狙いの予定だったが、全台据えなので「新台研究デー」にします。
「シンドバッドST」    ネット typeA-ST
相も変わらずのデロデロデロって音がネットらしいです。
ブラックジャックやドミノが好きなら良しかも。
ハズシは2連青7をビタ押しするとアシストで外れるようになっていま
す。効果は30枚程か。
もう少しビッグの確率を上げてくれればなぁ、と言うのは贅沢だろうか。
喰える度 3 
面しろ度 2
総合評価 3

「JACK POT」        岡崎産業 TYPE-A7ライン
おおっ、パネルがUAそのまんまだ。
取りあえずボタン連打もお約束でやってみるが、もちろん効果無し。
スペックはナイツに似て無くもないが、設定1が1/207で設定6が
1/170ってのは差が無さすぎ。技術介入度を排除した結果なので差
が出せないのは仕方ないが、ちょっと朝から座る気にはなれない台だ。
リーチ目はおなじみリプハズレとボーナス絵柄一直線。そして小役の取
りこぼしは一切無し。
しかしビッグ中の仕組みが複雑で、1/2で振り分けられる押し順通り
に押さなくてはならない。幸いバックランプの消灯があるのでその通り
に押せば良いのだが、初めてビッグを引いたときは、どの状態が消灯な
のか分かりませんでした。(バックランプが暗いって事です)
無理矢理評価できる箇所を探して述べるならば、零戦が揃ったときの
「ぶぅ〜ん」って音は良いかも。
喰える度 1
面しろ度 1
総合評価 2

5月某日 「アフロレディ」


「フロアレディ募集」ってのを、ボーッとしていて「アフロレディ募集」
と読み間違えてしまった。
その日は打ってる間ずっとアフロレディが頭から離れずに困りました。
想像すればするほどアフロレディなる女性がリアリティをもって迫って
くるのです。
一体アフロレディって!?

全然堅くはないけど「ナイツ」の気分です。
気持ち的にはちょっとぐらい負けても良いかな、なんて思って打ち始め
る日はやはり駄目ですね。
8Kでビッグを引き、100G内ハイパー6連で箱にコインを少し移す
までは順調そのもの。
その後揉まれ、ドスンと1000ハマリの天井オーバーで追加投資。
ここでやめるのはヘタレだから追い。
だらだらモミモミするも結果駄目。

ビッグ  1/193
ハイパー 68%

本日の収支  −1500
展開が激しかった割にはほぼチャラでした。

5月某日 「空飛ぶち○ぽ」


かなり突然な話題ではあるが。
「ひさ○ょん」がカメラ目線だと思う人〜。
はーい!
なぜに彼女はいつも目線がカメラの真っ正面なのだろうか。
体の向きや首の角度がどうなっていようとも、目線だけはしっかり一定
方向をキープ。どうだって良いって言えばそれまでですが。

高設定2台が据えと読みました。
片方は前日1/234なので取れないかもしれないが、もう片方は前日
200回転しかしてないので楽にゲットできそうだ。
回転。
回ってどーする。開店ね。
案の上片方は取られたが、残りをゲット。
1Kで据えを確信しましたが、前日の俺の予想が間違ってたら低設定据
えをブン回すアホアホな行動になってしまうね。

安金でもっこりビッグ。
それが517枚でランキング1位を更新。
続いて4,64,4Gと4連して連ちゃんランキングも更新。
さらに数珠って瞬く間に3500枚。
あーなんか書くのだるくなってきた。
えーとその後は900、1100ってきついのが2回続いて、終わり間
際にまた800喰らったって感じぃ、いぢょ!
8082G
BX32 1/252
RX21 1/384

本日の収支  まったりと勝ち!
ビッグが30回を越えると、隠しコマンドでチンポが巨大化!!
しかもチンポから火が出て超スピードオッケーです!!

5月某日 「人生案内」


人生相談がたまに来ます。
ケース1「今の会社をやめて別の会社に行こうか迷っている」
ケース2「リーマンをやめてスロッターになろうかどうか迷っている」

どっちのケースが来たとしても、銀字お得意の洗脳理論により、相談者
は納得して選択することになるのだが、他人の人生をポロッと決めてし
まって良いのかどうか迷います。
人生なんてなるようにしかならないので、サイコロで決めたって同じだ
し、どうせいつか死ぬんなら好きなことをやって適当に遊んだ方がいい
じゃん。何も考えずに惰性で生きるのがベストだよ。(本当か?)

ナイツです。
ジャックゲーム中の「六出式クリーニング打法」も作ってみました。
左下段にチェリーが止まった形の次のゲームは、ストップボタンが有効
になる瞬間にボタンを押せばチェビタになります。
以降、ストップボタンが有効になったほんの一瞬後にぺちんと押せば全
部チェビタになります。タイミングは体で覚えて下さい。
小役ゲーム中と同様に、下を向いてカチ盛りを作りながら超速消化も可
能です。
7592G
BX52 1/146
ハイパー  67%
赤高音   4/6
Hオーラ  2/3
投資    1K
獲得枚数  5562枚

本日の収支  +110000
体感的にはハイパーがかなり上回ったかな、と思っていたが確率通り。
むしろ、設定5だとしたら下回ってることになりますね。
出玉は中盤から伸びず現状維持でした。

5月某日 「キチレー平均設定3」


そう言えば、マニア汁のスロ日記にはタイトルが無いですね。
他の人の日記のタイトルは、
「洗脳日記」「ふんばり日記」「鉄板日記」「馬鹿日記」などなど、
おしゃれで知的なタイトルが付いてるのに。
そこでタイトルを考えてみたのだが、あまり良いのが浮かばなかったよ。
「クソ日記」 汚ねぇなぁ、意味不明だし。
「挿入ごっこ」 これも意味不明。
「やるなら喰うねば」 パクリっぽいし。
あー、面倒くさくなってきました。
今まで通り「スロ日記」でいいや。

さらに2店が新規開店したので調査です。
★P店 等価 
パチ400台、スロ400台が入っていますが、新規オープンなのに全
然出てません。トムキャット、ウルファイがそこそこか?
★R店 6枚
家から6駅とちょっと遠めですが、出玉がもの凄いことになってます。
前日のベスト10は全部万枚越えで、トップは2万枚オーバーです。
今日もすでに、特大箱で6箱7箱出てる台がたくさんあります。
しかし。裏物が多かったして・・・
でも大花30の6やガメラ6は魅力です。
もっと近かったら毎日通うのになぁ。
「スロ屋の開店には並ばないのに、ラーメンには並ぶの?」
って突っ込みが多数来ました。そういうもんです。

某TR君と連れスロ。
「キチガイレーサー」にするか「駄目花月」にするか迷っていたところ、
駄目花月に怪しげな目の台があります。
とりあえず座って1回転目。ほぉーーー(ウグイス)発生。
左下段に7を押すとビタ止まりです。
7を揃えてから気付いたが、本日はイベントなのでフラグ残りの据え
確定台は駄目なんじゃ・・・・

サラ1箱の所で、連れが「引けない病」を患い暇そうなのでヤメ。
4112G
BX16 1/257
RX 8 1/514
ハズシミス    2
ビッグ平均  458
投資      3枚
換金枚数 1701枚

本日の収支    勝ち
5の据えだった模様。

5月某日 「中華風」


うまいラーメンを喰うためなら多少遠くても出掛けていきます。
日本で一番うまいと言われている塩ラーメンが県内にあるので行ってき
ました。
過去5回ほど行ったことがあるのですが、5回ともスープが無くなりま
したって言われて喰えなかったので、今回は気合いを入れて早めの出発。
すでに200人ほど並んでいて不安になりましたが、無事食べることが
できた、なんてことはなく今日も駄目。いつになったら喰えるんだ?

さて、ピーチク(チーパオのことだと思われる)を攻めます。
前日4台が高設定です。ここは上げ狙いで前日死んでた台に狙いを絞っ
てみよう。
この機種ってガックンあったっけな? 忘れた。
1でも100%を越えてるので、しばらく打って様子をみるのもいいだ
ろう。前日みたいに見切りが早いと酷い目に遭うからね。

合成確率の高さがウリなので、初当たりはたったの・・・・・








初当たりは、







初当たりは、








初当たりは、








来ませんでした。ひぃーーーーーーーーーーーーーーーぇっぃ!!!

中華ソングはじぇんじぇんあつくないね。
ピーチクの足しかでてこねぇよっ!!

本日の収支  サラバー青春の諭吉ぃ、ラララー♪、−50K!!
2024G
BX0  おいっ、計算できねぇよ。
RX3  1/674

5月某日 「素人です」


キチガイレーサーの「オムーリオ研究所」を良く読んでみたら、
一度ビッグを引けばキチガイチャンスを一日中続けさせる事が可能
なような気がしてきました。
今作は処理落ちに対して改良されているとは思うのだが、念のため
試してみよう。ってことで何軒か覗くと・・・
なんかすでに切られてますね。実際どうなんでしょう?

某店大量獲得機イベント。
狙い台をすばやく押さえ変更判別を開始
  ↓
無事に変更を確認
  ↓
今日も貰ったでしょう
  ↓
おや?ちょっと出が悪いな、バケなんか1/2000だし。
  ↓
そう言えば周りの台も全部変更掛かってたし
  ↓
飲まれる前に流すか。

とチキンになったのが悪かったのか、以後高設定を見つけられずウロウロ
モードへ突入。へけっ?俺が座ると出ないぃぃぃっ!
最初に捨てた台は終日1/250で引かれて5800枚出されたようだ。

本日の収支  少し負け
さんだーとかビーキッズとかナイツ(だって1/80なんだもん)とか
ぴかごろーとか、6を上回ってる台にしか座ってないのに。

5月某日 「味噌汁が痛い」


俺は飯を喰ってる時によく舌や口内を噛みます。
なぜ噛んでしまうのか分からないが、気が付いたときには「痛ぇぃ!」
ってな感じで血が出ます。
こんなのは俺だけだろうと思ってましたが、
他にもいたんですよ、K君です。
エビフライを喰ってるときに、なんかエビの感触と違うな、と思った時
には既にガブッと舌を噛んだ後だったようだ。
いくらなんでもエビと自分の舌を間違えるのはどうかと思うよ。
彼は今、医者に行こうかどうか迷ってます。
「バカだなぁ・・・」と思ってたらオレもさっき噛んじゃいました。
ひー、味噌汁が痛いよぅ!!!

近場に3店も新規オープンしました。
★S店 
某関西系の中堅チェーン。等価で出玉良好です。
★P店
超大手チェーンの大型店舗。高設定が確実に入ってます。
スロ屋ってイニシャルにすると半分がP店になってしまいますね。
★P店
中堅チェーンの中型店舗。家から徒歩5分。
オープンから1週間が経過。「カンフーレディ」が入っているので状況
によっては今月のメインになるかも。

とりあえずP店に出向きます。
某爆裂機種前日データ
C番台 5800G B1/200 R1/360 差玉5600
D番台 3400G B1/170 R1/557 差玉1000(おやじ打ち?)
どっちかが前日6です。バケから判断してC番台の据えを狙うことに決定。
バッチリ据えでしたが、なぜか2000G消化でB4R4です、外したね。
D番台が吹いてるのであっちが6だった模様、チェケラッ!!

「白天使」の気分ではあるが、前日6が入っているので危険。
ここは「お魚大好きシーマスター」でも久々に打ってみます。
座って3Gでビッグを引くと、120G内11連です。ありあり。
ところが判別はどうみても1。小役カットか?と思うぐらいベルが落ちま
せん。後ろの台がすでに5000枚を越えてるので、そっちが当たりのよ
うだ。
しかし引けるときは引けるもので、全然ハマりませんでした。

本日の収支   勝ち勝ち

5月某日 「GW特集」


ゴールデンウィークの勝ち方
GWは一般的に勝ちずらいと言われていますね、ところがこれはすべて
の店に当てはまるわけではありません。
普段オール中間設定の店が、1シマに設定6を2台+残りは設定1なん
て配分を使ってきたりします。上級者になればなるほど後者の方がおい
しいのは当然です。
また、新興勢力の大型チェーンではGWにイベントをやるところもあり
ますし、GWに新規オープンの店なんかも見逃せません。
つーか、某Pさん。鯖王3日連続設定6はやりすぎです。
もうノルマ達成ですか?

近場でゴールデンウイーク向けの機種は、
タコスロ7枚、6枚、等価。
ワニ丸等価。
ゲッター等価。
コンドル6枚。
ヒートウエバー等価。
イプシロン6枚設定3。
などがありますが、105%やそこいらの台を打つよりは、やはりイベ
ント狙いでしょう。

★某店確認OK設定5
選べる機種は、鯖王、ドデカ、タイムクロス、イェティ、梅花月の5機
種です。
機械割で選ぶなら「イェティ」か「ドデカ」ですね。
ですが何となく二人とも「タイムクロス」へ着席します。
7K程入れたところで、「こんなしょぼい台打ってられるか」と梅花月
に移動です。連れはイェティへ移動した模様。
イスの高さが丁度良いせいもあり、ハズシミス0でした。
7954G
BX32  1/248
RX17  1/467
ビッグ平均  484枚
獲得枚数  6000枚

本日の収支   たくさん勝った。
前半好調だったので爆発を狙えるか、とも考えていたが、880、714、
721の中ハマリが原因で伸びず。結局ビッグは確率通り。

5月某日 「ポマードじじい」


電車で隣りに座ったおやじが居眠りを始めました。
だんだんとこっちに傾いてきますが、俺はいい人なので今のところ文句
は言いません。ワザとじゃないしね。
重くなってきました。
今日の服はちょっと高めなので、ポマードで汚されるのは嫌だなぁ。
おやじの傾きに合わせて俺も傾いて避難を試みます。
45°ぐらいでちょっと苦しくなってきた。
ひぃ、80°にまで達しました。
俺はこんなところで何をやっているのだろう・・・
「どけぃ、じじい!」

月初です。
ここは手堅く「ヒートウエバー」「ナイトバーズ」「フルーツトリオ」
らへんが妥当ですね。
ところが、座ったのは「ナイツ」ですよ。
GW真っただ中、こんな判別要素の無い台で選択を誤ったら死にますね。
何度か見切りが早くて死んだことがあるので、今日はじっと我慢の子です。
追加&追加で700喰らったところで半日稼働の1/226、ちょっと
我慢しすぎたかな。

またしても月初赤スタートかトホホ、と思いながら帰り支度をすると、
なんか緑色の台が呼んでいるようだ。
スポーンと4500枚獲得で良しっ!
設定6でした。

本日の収支   +59500