銀字の日記 vol.2

銀字の日記 vol.4

9月の総括


月に20日も打った割には、稼働時間が少ないです。
これは設定4以下は無条件に捨てていたために、30分や1時間
しか稼働していない日が多かったからでしょう。その分時給換算した
場合はソープ嬢を遙かに凌ぐ数値となりました。

機種構成で見ると、今月の稼働1番は意外な北電子の「ワンダー
レビュー」でした。次点は・・・不明。
来月は、そろそろ客が飛ぶであろう「ディスクアップ」と、スペックが
甘そうな「リアルボルテージ」中心の予定。あくまで予定であってそう
ならない場合が多いのがポイント。

9月某日


うぉーっ、クソがしたい。
電車に乗ってると便意を催すのは、最早パブロフの犬状態です。
こんな状態ですから、周りの細かい変化に気付く訳も無いね。
「☆ナツミはペーパーが切れていることに気が付いた☆」
はい、問題はクソをし終わった後に気付いたことです。
幸いなことに本日のブツは硬度63.8です。これなら残糞量(今作
った言葉、ザンプンリョウと読む)も少ないはずだ。
手で拭こうか、何もせずにこの場を立ち去るか、2択です。
いや、無理に2択にする必要は無いか。

B氏と地元M店にて朝から連れスロ。
「デルソル」「タロットマスター」がオール6(確認可)です。
並ぶのなんて嫌なので、10:00に入場するのは当たり前だね。
こんなんで取れる訳が・・・なぜか1台ずつ空いてます。俺は設定6
ではなく先日入荷したばかりの「リアルボルテージ」に座りましたが。

取りあえず占い機能で今日の運勢をチェキる。誕生日を入力するのが
恥ずかしいね。
個人情報クリアをしないと次に座った人にバレてしまうので、気にな
る常連の年齢ををチェックすることも可能だ。
初ビッグは、と言うより初ボーナスまでに800Pもストレートで回
ったよ。
その後も駄目駄目な展開で、いいところがありませんでした。
しかし、この機種どうやら甘そうなんですけど。
2297G
BX3 1/765(全部ノーマル)
RX3 1/765

本日の収支 負け
帰りに台湾料理で大食い我慢大会を開催。
B氏と飲むといつもこうなるな。お腹一杯でもう喰えないんですけど。

9月某日


オープンして2ヶ月強が経過した、舞浜「イクスピアリ」に行ってき
ました。
4F建ての近代的な建物で、各フロアにそれぞれ工夫が凝らされてい
て飽きません。専門店街なのにベンチが沢山あったり、空間の使い方
が贅を尽くしていたりと、良い感じです。
飲食店も、「クィーンアリス」「サバティーニ」「乾山」と自分の好
きな店がぎょーさん詰まっていてビックリです。他には「今半」や
「千疋屋」なども入っています。
それと「成城石井」も外せないですね。
ファッション系では「コムサイズム」「ポールスミス」「Stussy」な
どが入ってます。

地元M店で「リアルボルテージ」「大花火」がオール6です。
が、P店の出玉状況を知りたいので行きませんでした。ぬふ。

P店ゲタロウ
いつも通り松竹梅の札を避けて座ります。中間設定なんてクソ喰らえだよ。
5610G
BX30 1/187
RX12 1/467.5
ビッグチェリー 1/20.8
ビッグはずれ  1/14.5
推定設定  5
獲得枚数  4084枚

9月某日


某P店で、「出玉バリバリ髪の毛針!」と大音量で放送していた。
ゲタロウが高設定フェアだと表現したいのだろうが、その腐りきった
駄洒落は一体誰が考えたのだろう。
不覚にも俺は、そこで笑ってしまったよ。周りを見ても誰も笑ってな
いのが悔しいね。きっとバリバリのバリと、毛針のバリで韻を踏んで
いることに誰も気付かなかったに違いない。うん、間違いない。

地元P店のイベントで「ディスクアップ」を打つ。
1/200の台が空いたので、そこに移動します。6じゃなかったら
捨てる予定ですが、ここ1週間そんなことばっかり言って、全然6に
座ってないような気がしてきました。多分今日も駄目でしょう。今月
の稼働時間がかなり少ないのが問題です。立ち回りに難ありか?

投資2Kで、左下段赤7+右上段青7+消灯なしの2確です。さらに
クレジットでズレ目からのフリーズ発生(チェリーを狙ってればボー
ナス確定)です。これがRTに入るが49Gで終了。その次のゲーム
でビッグを引くところが俺らしいね、って損じゃん! このRT終了
後1Gビッグが2回もあったよ、トホホ。
さらに「右下がり青7テンパイ+右枠下青7」というコンドル目なん
かも出たりして汁が垂れます。さらにさらに左下段BARからの右枠上下
ボーナス絵柄の激ズレ目や、左リール青7が枠下にずるっと滑り落ち
てのリーチ目(ビッグ)や、左上段青7+1リールのみ消灯のレアパ
ターンなど、マニアック目がたくさん出てアドレナリンが大分泌です。
玉緒DX、ゲタスペと同じじゃんと言われればそれまでだけどね。
90G内ノーマル6連ちゃんなどもありましたが、1000はまりも
お約束です。
5008G
BX24 1/208
RX 1 1/5008
RT突入 9回 37.5% (ハイパービッグは4回)
ノーマルビッグMAX枚数 498枚
       MIN枚数 342枚
ハイパービッグMAX枚数 576枚
       MIN枚数 447枚
獲得枚数   約5500枚

本日の収支 勝ち

9月某日


国勢調査の用紙がポストに入っていた。
「アンケート以外には使用しないので、正しく記入して下さい」
と書いてあったが、アンケートにしか使わないのなら適当でいいじゃ
んと思ったよ、俺は。
しかも生年月日を書く欄の先頭のマークシートが、西暦か、和暦かを
選択するようになってるよ、蛇足だと思うよこの欄は。

M店「スーパーエッグ」
ここ何日間かのデータを見ると、まさに全台1デース。
今日は6が入るだろうとの銀字予想は、果たして当たるでしょうか?
新台コーナーの「カウントダウンファイアー」と「M771」は満席
ですが、卵のシマは客ゼロ。
おおっ、全消灯が1台有ります。これはまさにオール1状態から6を
1台入れるパターンずっぽしだね。
初当たりは2Kで、枠下卵落ちからの生卵一直線。次のプレイで貯卵
を使う前にデカ恐竜が出てしまいました。
ビッグを何回か引く頃には1箱出来上がったよ。もう6でしょう。
10000枚出すでしょう。余裕でしょう。

・・・・・・
失速です。お決まりのはまり連打で、設定1の確率を大幅に下回って
しまいました。スーパーが上回っていたのでかろうじて勝ち。

本日の収支 勝ち

9月某日


P店のワンダーレビューに、「初心者以外お断り」の札が付いてしま
った。そんな札なくても初心者しか打たないと思うのだが、何が原因
でこうなったのだろう、
俺は300Kぐらいしか抜いてないんだけどなぁ・・・

と言うわけで、地元ピーアークの「ディスクアップ」です。
新装初日から半数が設定1で56が数台という配置のまま、1週間が
経過しています。
今日の設定師はスネオ(店側が発表)なので、予想は簡単です。
ところが・・・俺の台は6じゃないようです。

デップの低設定なんて打ってられるか。
P店「インベーダー」に移動。
客がこのシマだけ零人です。遂に回収モードですね。
回収モードになったときの出方はノーマルと比べるとどうなのか?気
になります。10K、15K、20K、と投資メーターがグングン上
昇するよ。
周りの台のデータが1/400平均なのが気がかりですが、10Kで
390プレイ回るのでなんとかなるでしょう。
はい、なんとかなりませんでした。

本日の収支 負け (デュエルRで1500枚程出てくれたので、しょぼ負けで済む)

9月某日


TG氏と連れスロ。最も堅い「インベーダー」を打つ。
が、二人とも引けません。何となく「マグニチュード」へ移動する。
さらに「児雷也」「スカルヘッズ」「迷Q」とウロウロモードへ突入
するが、すべて飲まれます。
40K負けを覚悟したラスト1K、ぼろキュー(HRQ)で1K無音
スタートです。さらにクレジットで遅れから左上段クイーン、さらに
クレジットで小役ズレ目、さらにクレジットで遅れ+クイーン枠下落
ちの旗ズレと、クレジット4連です。取り戻すまでは行かなかったが、
負債を減少です。

本日の収支 −11500
焼き肉喰って終了。

9月某日


俺も金メダルが欲しいなぁ、とちょっと思ったりしますが、出場でき
る競技は当然のようにありません。
そこで提案。次回のオリンピックから新種目「スロット」を作ろう。
各国の目押し自慢が集まり(と言うか日本だけ?)、その腕を競うの
はどうだろうか。

18:00ごろ某店に着くと、札台がたくさん空いているではないか。
ビーマの456(1/400)、花火の456,アラベスクの456、
ゲタロウの345(1/300)、アステカの345(1/450)、
下回っている台が殆どなのでガセか? とも思ったが、何となく1/450
のクソテカに座ってみる。
座るやいなや、ヤングさん、Sさん、堕カ田さんと立て続けに「銀字
さんがアステカを打っている!」と驚嘆の声が飛んできました。
これはアステカじゃないよ、と弁明します。
1/450の台が11回引く頃には1/210になりました。

本日の収支 勝ち

9月某日


うーーーーーー。
電車に乗ってたら突然腹が痛くなってきた。
腹を出して寝てるので腹冷えが原因か、朝一気のみした牛乳が原因か、
それともなんか腐った物でも喰ったか。
初めのうちは痛みの周期が5分間隔だったが、だんだんと短くなって
きました。
あ、あと二駅・・・レッツ我慢!
途中下車だけはしたくないです。うーーー。

目的駅のホームに電車が入る、出口ドアの先頭をキープです。早くぅ!
内股気味になりながらトイレへダッシュです。
無事2500g(そんなに無いかな?)のブツを発射して、すっきり
回復しました。

オリンピックにちなんで開催されるイベントと言えば、やはり金銀銅
の札台です。金は456、銀は345、銅は234で、銅のみ朝一か
ら刺さっているようですが、銅なんていらないよ。狙うは18:00
発表の金メダルです。
はい、取れませんでした。
もういい、クソ台打つから・・・ で、で、でるそ、そ、そ、ル。アミーゴ!

本日の収支 +28000

9月某日


新台研究の日。
新台が一時期にたくさん出ると全部打つのが大変です。なのでたまに
新台専用の日を作り、新台を全て打ち回って喰える機種を探します。
もちろん収支は度外視です。

「ビートザドラゴン」
2週間ほど前に入荷しましたが初打ちです。
通常時はルパンのような制御なので、飽きることなく楽しめます。
ビッグ中の難易度は3歳児程度なので、喰えるか不明。

「銀河伝説」
テクノの新台です。超テクノ好きの俺としてはかなり期待をしていた
のですが、ビッグボーダーよりもつまらないです・・・
通常時のメイン小役が12枚のスイカ(こぼし無し)になって、サブ
小役が8枚のプラム(取りこぼしあり)です。どちらも中途半端な出
現率の為、小役はずれ系が熱くないです。
伝統の左リール「無し目」が一カ所存在するので、その下のBARを下段
にアバウトに押すのが最良です。右リールはおやじ打ちで、プラムテ
ンパイ時のみ中リールもプラムを押します。プラムが外れたらボーナス
です。(左下段BARからも)
ビッグ中はお馴染みのナビ付きで難易度は低いです。順押しで角に
チェリーが止まったら中リールチェリーで15枚、中段停止は最後まで
目押ししてチェリー一直線で15枚です。はずしは右リールから押せば
楽ちんだ。
新装初日の店でも半分が空いてるんですけど・・・・

「コスモトレック」
空き台が何台かあったのでデータチェックすると、1/300近辺の台
が多いことに気付く。設定5が1/364なので、どうみても5,6が
メインだね。
しかしゲーム性はニュートラッドです。そして客層は年輩が多い。こりゃ
店が赤にならないと客は飛ぶね。だって設定1が志村けんを大幅に下回
る1/528なんだもん!!! 使い方の難しい店泣かせの台だね。
ビッグ平均600枚で50GのRT付き、1ビッグでかなりのゲーム数
が回せます。高設定だったのでもりもりと出てくれたが、設定が落ちた
ときに2000P以上はまるのは確実なので、新装当初だけだね。

本日の収支 +11500

9月某日


家の近くのK市P店「インベーダー」ビッグ1/275
本日の収支 +38000

9月某日


「知り合いが一人もいない店で打ちたいなぁ」なんて気分の時もある
のだが、新しい店に行ってもなぜか知らない奴に声を掛けられること
が多い。そしてそのうち小さなグループが出来上がり、そのグループ
はだんだんと巨大化していく。
そんなこんなで今の店でも、いつの間にか10人を越える集まりにな
ってしまったが、他の客にしてみればウザいのかもしれない。
今日なんかゴザ敷いて「掛けウノ大会」ですし。

回収デー鉄板なので、札台をわざわざ避けてセンターセブンでもなん
でもないクソ台に座ってみるが、やはり駄目。
気分的にまともな台を打ちたくないので、移動することに決定。

外に出てしばらく歩くと、「ヤングさん」を偶然発見する。
ヤングさん納得のもとクソ台ツアーへ出発です。どうせ全国的に回収
デーなので何を打っても一緒だね。
「おかまバー」で「イプシロン」と「ウイルスショック」に金を振り
まいた後、ビッグボーダーへ。しかしクソ台加減が中途半端なので、
退屈になってきました。そうだ、あれを打とう!
「ド、ドミノゥ!」
甘そうな感じではあるが、すばらしいクソぶりの為がらがらです。
欠点を挙げると、
赤7と青7のコントラストが最悪、他のメーカーの色に比べると毒々
しいため、目が病んできます。
LT中に「?」に止まると不気味な笑い声がするが、あの声を聴くと
精神が蝕まれていく感じです。
液晶演出も酷いです。ドミノが最後まで倒れたのでガッツポーズの用
意をしたのですが、じわじわと出てきた文字は「アンラッキー」。な
んかむかむかを通り越して疲れました。一日中打ってたら間違いなく
「ドミノ中毒」で廃人になりそうだ。
でもクソ台が好き!

本日の収支 −23000
そうだ、明日辺り久しぶりに短い日記に挑戦しようかな。

9月某日


自分の周りのスロを打ってる年代層で、最も多いのは30代です。
俺もそうなる日が近いなと考えるが、これは嬉しいことなのか、悲し
いことなのかどっちだろう。人間の理想の年齢っていくつぐらいだ?
先日某「広末涼子」がNHK教育テレビで対談をやっていた。
「このライターに火を点けると年をとらなくなります。あなたは火を
点けますか?」と外人のじじいが言った。
広末は、
「周りの人がどんどん死んでいくから嫌だ」と言う。
今度はじーさん、
「では恋人と二人の年齢が止まるとしたら?」と追加条件を出す。
そこで広末は・・・
あ、話がつながんねぇや。中途半端だけどこの話はここでおしまい!

早くも「コスモトレック」「銀河伝説」「スーパーエッグ」が入荷す
るようだが、今日は堅く行こう。しかしテクノの「準備目予告機能」
は気になるなぁ。成立後に特定の目が出ると、機械が勝手に7を揃え
てくれるのだろうか?謎。
P店。サンダーのM3台と、ゲタロウの高設定鉄板台2台を発見する。
Mは多分設定1なので回避(結果は1台がM+6でした・・・)して
ゲタロウです。
多分6だけど、隣のじじいが変なガッツポーズをしながら吹いてるの
と、自分の台がはまっているW効果で投げ出すことに決定。
この辺が精神的に弱いね、俺は。連勝も止まっちゃったしまぁいいか。

帰りに「つよぞうさん」「Bさん」と新座の「まう」で飲む。
本日の収支 +6500

9月某日


みんなで雑談していたら昨日の夢の話になった。そこで驚いたのが、
スロの夢を見た奴が3人もいたことだ。
M男の夢は3箱出して喜んだ夢・・・
M美の夢は、「これ入ってる?」と俺に聞いて、俺が「入ってるよ」
と答えたらしい。
Y子の夢は、俺に「その台は設定8だから出るよ」と言われたらし
い。
みんなかなりのスロバカだ。頭の中はスロットしか無いようだ、よしっ。
俺の昨日の夢?
歯を磨いていたら、歯ブラシがボキッと折れる夢でした。

雨、某店。
今度の設定師はちょこまかと小技を使ってきます。
BET全消灯を1台だけ作ったり、小役揃いだったりセンターセブンだ
ったりと多彩ですが、それらは特に設定と関係ないところがポイント
です。今日なんかマリンバの左から2番目と5番目がななめ7揃い
でしたが、なぜか左から3番目が5箱出てます。
小技に惑わされることなく選んだのは「ハンダーレビュー」の上げ
狙い。結果は据え置き1台、上げ1台が高設定だったようで、なん
とか取れました。
初当たりは6Kのはさみ打ち、左中段BAR、中上段赤7、右中段BAR
のパピードッグ目で告知ランプ点灯です。
はさみ打ちで同一絵柄がテンパってのバラケ目告知は、中リールの
絵柄に関係なく、はさんだ絵柄と逆の絵柄が成立しています。だか
らこの場合はビッグ鉄板目です、バラケ目ばんざい!

今日は8500G回せるなぁと思っていたら、終盤「ヤング氏」が
やってきた頃に1140Gのはまりを喰らい、タオルを投げます。
1/200を大きく下回って嫌な気分です。
6372G
BX27 1/236
RX15 1/424
獲得枚数 約3000枚
本日の収支 +52000

9月某日


20年ぐらい前に、「日ペンの美子ちゃん」なるキャラがいた記憶
があるが、あれはまだいるのだろうか? 深く考えながら読むもの
ではなかったので、キャラクター像が曖昧なままだ。というかこの
キャラクターを知っている奴は間違いなく若くないね。

連勝記録が懸かっています。ここは手堅く前日2/2600でセン
ターセブンのタイムクロスにします。
ストレートで400G回ります。合成確率1/120だとすると、
400はまる確率は少ないはずだ、と思いこみ捨てる。
その後吹いてます・・・
ワンダーレビューの据え置き狙いです。10000円程回して何も
引けないので何となく捨てる。
その後2カチ出てます。
そして俺はうろうろモードへ突入! これじゃ初心者の立ち回りだね。

とーしはどんどん増えるぅ。
こーなったら裏だ。それ!「ゴシック」だ。だめだこりゃ。
「アクアリウム」だ。
なんと1Kビッグから状態でクレジット50発の18000枚!!!
なんてことが早々おきるわけは・・・・ぬはっ!?
はいー、やっぱり駄目ぇ。
こんなの打ってたら廃人コースだよ。アルプスの少女廃人。
ガハハハ←ぶっ壊れる。

総投資65K 回収23K
本日の収支 −42000 連勝が止まりました。

9月某日


新都心にできた埼玉スーパーアリーナに行って来ました。
駅の精算所で400人待ちという荒技を喰らい、へろへろです。
しかもケンタッキーが2時間待ちだったり、コンビニが入れないほど
混んでいたりと、さらにへろへろ・・・・
アリーナ内の5Fのレストランが、誰も気付かずにがらがらだったり
するので、そこがおすすめかも。
ケビン・ガーネットはとっくに帰国したのに、この混雑はなんなのだ
ろう?と考えていたら、「V6」のうちわを持ったぶさいくな集団が
目に入った。納得・・・

新都心エリア内の他のスポットも紹介しよう。
「ラフレ埼玉」
今月オープンした綺麗なホテル。簡保関係なので利用料はタダみたい
に安い! プールで泳いでピアノの生演奏を聴きながらTEAでくつろごう。
「郵政庁舎」
インターネットが無料です。防災の映画も見れる。
「都市公団事務所」
食堂がめちゃくちゃ安いのがポイント。工事関係者や視察者向けに建
てられたものなので、その手の資料も見ることができる。
「本屋」
日本で一番大きな本屋があります。椅子に座って飲み物を飲みながらの
座り読みも可。

と、そんな感じで打ったのは「ディスクアップ中間設定」と「ゲタロウ
中間設定」
勝ち額は?
10000円?
もっとー安ーい♪もっとー安ーい♪
5000円?
ごつん(たらい)
「もっと安いって」

ご、ごしゃくえんでした。ごんぬずぱっ!
値下げでもっとオッケー、な訳ないね・・・
本日の収支 +500  17連勝
三重県に1円単位の換金の店があるそうなので、ぜひそこで1円勝ち
の記録を作ってみたいなぁと思う。都内じゃ最小で100円単位だもんね。

9月某日


新しい罰ゲームを再び思いついた。
コンビニで冷やし中華を買い、「温めて下さい」と言うのはどうだ?
普通の人はやってくれないだろうから、弟子に無理矢理やらせてみよ
う。ちゃんと食べてもらって味の感想も聞くのでお楽しみに。

1/1000(プレミア!)ぐらいで発生する、アルゼのマシンが打
ちたい気分の日です。
P店でまず花火。札台+センター7と言う、初めて見るパターンが現
れたので打ってみる。どうやら設定を打つ人間がまた変わったようだ。
リールやランプを見ても明らかです、今後はかなり楽になるかも・・・

とりあえず朝判をやります。変更はばっちり掛かってますが、設定が
分かる前に遅れからビッグです。ゴト対策の為アルゼ系のクレジット
はすべて切れないようになってます。めんどくさいけど普通の判別。
バケ引いちゃったらかなり面倒だね・・・・
何か知らないけど勝手に連ちゃんして1カチ。4以下なので止め。

次はアステカです。松竹梅の札が1台も無く、明らかに怪しそうです。
こういうシマに6があるのだよ。
なんか店員を含めて、常連が珍しそうな顔で見ていきます。俺がアス
テカを打つのはやっぱり珍事なんだろうね。
1Kで引き、CT内4連で一気にカチ盛る。が・・・ビッグを9回引
いたところで退屈さに耐えられなくなり流す。1/118。
6? さぁ・・・?
だれか替わりに打って下さい。

稼働 4H
本日の収支 +35000 16連勝

9月某日


新しい罰ゲームを思いついた。
喫茶店で「アイスコーヒー大盛り」って注文するのはどうだろう?
でも本当に出てきたらやだな。そこで終わっちゃうし。

最近知り合ったY美が先に並んでて、「こっちへどうぞ」と言って
るが、開店間近なのと、間に50人ぐらい人がいたので辞退する。
P店。今日はゲタロウにMが3台入ってるはずです。
ありました、が・・・・1台は目玉おやじが点灯しちゃってます。
それじゃぁばればれだっつーの。
ここは敢えてM以外のセンター7を狙います。設定6が1台あり
そうですが、Mには入れないだろうとの深読みです。
1Kで自力M! そこから76,32,97,18,174,19
と連打です。が、なんとチェリーは0! 流します。
1時間で日当が確保できたので、このあとの展開はかなり楽です。
いざとなったら勝ち逃げだね。

ワンダーレヴューに移動。1/200を下回ったらすぐ止めるか
らなっ、と台に脅しを入れたのが効いたのか、1Kビッグです。
しかも16,35,8,9,35Gと続き、なんか状態物っぽい
出方です。まぁ「北」なんだからこれぐらいの勢いで出続けてく
れないと駄目でしょう。
その後も狙うと7が揃うような感覚で、ビッグもバケも1/95
です!!! もしかして俺の引きってやばいかな・・・
と思ったのがいけなかったのか、夜にハマリの連打を喰らう。
6452G
Bx38 1/169
Rx19 1/339
サイレント   5
Vフラッシュ  8
ばらけ目で点灯 2
ゲタロウと合わせるとビッグ44発の7000枚オーバーです。いえい。

本日の収支 +140500  15連勝

9月某日


P店です。
とある事情により、今日はモーニングが入ってるはずです。
ありました、5台ほど発見です。
店内にチャンスソングが流れているので気付く奴もいるかなと思
ったが、だれも分かっていないようだ。
知らない奴に取られるよりは、知り合いに教える方を選択です。
アフロ君にはサンダーVを進呈。彼ときたらビッグ後1Pも回さ
ずに1時間ふらふらして流したよ。まぁそれも賢いか。
ロッキーにも1台発見したが、1時間たっても誰も気付いてくれ
ないよ・・・

自分の台の判別は中間だったので流す。
で、ロッキーを打った後にハング先生に移動。1Kでビッグが2
連しますが、野生の勘が6じゃないとおっしゃってます、移動。

ワンダーレビューに移動。
1Kと言うか、わずか2Gでサイレントスタート発生。引き強で
す。そこから先はしばらくの間1/90でした。

        六出式ワンダーレビュー解説
  通常時の打ち方
チェリーが均等に3つあって、2枚チェリーはリーチ目。すなわ
ち引き込み100%なので完全おやじで良し。考え事をしたい日
なんかはおすすめの機種だね!

  告知
完全告知ですが、サイレントスタート1割、マルバツフラッシュ
4割、Vフラッシュ2割、その他3割(今日の実戦値です)と演
出が多彩だ。ボーナス成立時の95%は一直線型が出てしまうが、
7がテンパイしてる場合と、プラムとの複合を避ける場合はバラ
ケ目になる。この時の○Xフラッシュは汁が出ます。

  ビッグの消化
はずしが効きます。2コマも余裕があるが、どのラインにもテン
パイするので初心者にとっては厳しいのかもしれない。
ビッグ終了時に表示される枚数には、最初に7が揃ったときの純
増12枚が加算されてません。これが何を意味するのかと言うと、
カウンターのリセットがされて無い可能性大です。通常時の$袋
やチェリーの落ち方でも明らかでしょう。
それでも平均枚数は400.3枚でした。ミニマムが365枚で、
マックスは488枚!だったので、連ちゃん時のコイン増加率も
悪くないな、と感じます。

  特ダネ情報 トップランプのシール
トップランプの「KITAKCプリズムシール」は手で簡単に剥がれち
ゃいます。たくさん集めよう! うそうそ、持って来ちゃ駄目だって!

キタック独自の乱数なんて屁だよーとか思っていたが、実際4G、
16G、2Gなんて感じで引くと、ちょっとビビります。
最後に大きなはまりを喰らってしまったので、確率は1/150
まで落ちましたが、まぁ満足かな。
(ボソッ)設定6じゃないと耐えられないかも・・・
3000G
BX20 1/150
RX 5 1/600
獲得枚数 4000枚

本日の収支 +89000 14連勝

9月某日


道で埼玉パチプロ協会の会長(パチ歴25年)とばったり会った。
「最近は会員カードやコンピュータやらのせいで、暴力で優良台
を取ることが出来なくなったんだよ、うちらの収入はそのへんの
雲助と変わらないよ」とおっしゃってました。
パチンコはやはり駄目なんだろうねぇ、運の要素が大きいから。
その点スロットはいつまでも勝てるだろうね。設定6が機械割100%
を下回る台は出てくる訳無いし、店側も見せ台を置かないと客が
来ないから必ず置くしね、それに座ればいいだけさっ。
言うはやすしだが・・・

ゆXX397(店の名前)で高設定狙いをしようと思ったが、イ
ベントはいつのまにか終了したようだ。こんなところで平で打っ
たら死亡鉄板だね。移動・・移動・・移動するところが無いじゃん!

こうなるとクソ台モード突入です。
マンクラを打とう!(理由:なんとなく)
2Kで青7がズバーンと勝手に揃う。ちぇっ、どうせ1/2なら
赤にしてくれよう。
ここで即流しすれば連勝だなぁ、とかコスい考えも浮かぶが、さ
すがにそこまで腐ってないよ。
いやぁしかし、右上がりリプレイはずれやバルタンズレ目は最高
だね。
結局飲まれる。

「祭」を打とう。(理由:なんとなく・・・かな)
おぼろげな判別は中間設定と出ました。
飲まれる。

「B-MAX」を打とう。(理由:やはりなんとなく)
2Kで「左2コマすべり下段赤7+右上段赤7」のトリテンから
ビッグを引く。こんなの普通は外れないので、スイカこぼし目カ
モーンっておやじ打ったら、ボボーーンって揃っちゃったよ。
ぽこぽこ連ちゃんするがバケは0。
1箱キープの法則でしょぼ勝ち。

本日の収支 勝ち 13連勝

9月某日


おっはー、銀字ママです。
そろそろいい加減ゲタロウも飽きたので、違う機種を打ちたいの
ですが・・・・やはり勝ちやすいのでまたゲタロウか・・・トホホ。

今日あたり、P店でXXXXXXの音楽が流れるはずです。この
音楽が流れた日は、今のところスペシャル設定鉄板です。が・・・
通常のクラシックが流れています。やはり土曜の出しすぎのせい
でしょうか。あとひとつ???で爆裂デーのようですね。

嫌々ながらゲタロウを打つ。5台打って4台を1Kビッグです!!
引き強でし。しかし、5台も打つって事はチェリーが全然落ちて
ないことを意味するのだよ。止め。

あああああぁぁぁぁぁぁっ。突然クソ台の気分に襲われました、
発作です。他店の様子を見ながらクソ台でも打ちますか。
ワンダーレビュー
 先週のトップ10にこいつが3つも入り込んでいます。設定5
 のおやじ打ちで6000枚オーバーなんて出てるんだから、打
 たなくては。 引けず。
デュエルドラゴン・・・・・・・・・・・・2!
 イベント対象末尾2の台。1Kで高確率状態の音付き緑怪獣が
 出て、そのまま中段ダイヤはずれ。ビッグ中15枚が全然落ち
 なかったのでクソ流し、いや、即流し。

O店は先月頭と同じイベントをやっていますが、今月は機種によっ
てオール2以上に格下げになったのもあります。
ビッグボーダー
 全台3以上の札が付いてますが、3だったら負けるじゃん。
 引けず。
ロッキー3
 これも全台3以上札です。だから引けねぇーって!
玉緒デラックス
 これも全台3以上、当然引けず。

N店、札だらけです。456札、56札、234札、345札、
など、あちらこちらに刺さりまくってます。しかも箱を使ってな
い人が0人です。出過ぎ!!! 1台も空いてないのでパス。

M店。見た目はあまり出てないですが、新台が入ってるから立ち寄る。
ドミノ
 ディスクアップが空いてないので、いやいや座る。
 確率は1/100になっているが、これぞキングオブクソ!
 耐えられマセーン。

本日の収支 +12500のしょぼ勝ち。12連勝
早上がりなので、服をたくさん買いエステ?にも寄る。財布が軽いです。

9月2日


土曜日のP店は回収デー率が高いのですが、BB氏とスロです。
前日5500回転で10回しか出てないゲタロウに座る。
変更が掛かっているか見極めようとしたが失敗に終わる。しかた
なく投資を続けるが引けません。前日1/440の台に移動する
がこちらもさっぱりです。今日は据え置きメインか?
2時間ほど打ってビッグ2回です。「ワンダーレビュー」すら引
けません。店全体が回収モードか、と思ったよ朝一の時点では。

おかまバーの「イプシロン」に移動。相変わらずの堅実さでメリ
テンが炸裂し750枚程回収するが、4判が落ちないのでなんと
なく止め。

再びP店に戻る。すると4Fの某事務員から設定情報が流れてき
ました。「ゲタロウ6が3台、半数以上が上げ、大花火も甘め」
とのこと。
急いでゲタロウのデータをチェックし、ブン回しモードです。

最後には顔見知りが6人並んでの実戦となりましたが、6人とも
1/200を上回って引けたので良しか。
大花火に1/200(リプ抜き)の台が6台もあったが、狙って
取れるものではないし仕方ないか。

本日の収支 勝ち 11連勝。
そろそろ連勝を伸ばす立ち回りに切り替えようかなと思うが、月
初なのでやはり数字優先か?
自分の連勝記録にはまだまだ全然遠いので、気長にやります。

9月1日


「むねおかさんの菊はでかい、あれでご飯3杯は堅い」とY氏が言う。
いや、きくおかさんのむねだったかな?
しかし、おっぱいの大きさは新人の古宮さんが一番だと思うよ。
弾力性もあったし、枕にしたら安眠鉄板だね。

月初です。ここは手堅く「温泉」か「マグニ」でも、と思ったが、
座ったところはゲタロウの「?札」の台。この?札に関しては店
側の説明が一切無いのですが、自分の調査によると1割が設定6、
9割が設定1とみたね。
据え置きっぽいので止め。

「爆乳王者ハングダム」の136札に移動。
1K21G目で左下段緑7からの斜めプラムが外れる。今月もハ
ング先生にはお世話になりたいので、柔らかな指使いで揉むよう
にビッグを消化。
そんな指使いに興奮を覚えたのか、ハング先生の息づかいがだん
だん激しくなってきました、100G以内の9連打炸裂です。
その後、我に返った先生は急にはまりだしたので、確率は1/200
ぐらいまで落ちました。
バケが全然出ていないので、6は消えます。136札なので45
も消えます。なんだ低設定じゃん! 移動。

今度は違うハング先生です。先生よろしくっ!
1Kで左無し目からの上段プラムはずれ出現! 胡散臭い引きに
Y氏とS氏が呆れています。(S氏はアラベで1800ハマリ中・・・)

今日のビックリ目
赤7  BAR   プラム
プラム プラム 赤7
リプ  リプ  
こんなんで入りました。

本日の収支 勝ち 10連勝!

2000年8月の総括


今月も良さげな機種は発売されなかった。この調子じゃいつまで
たっても古いマシンを打たなければいけないな。

今月のゲタロウ総合確率
ビッグ 1/231
バケ  1/539
いつもの月よりも確率が落ちてます。多分立ち回りのしょぼさが
原因だろう。店の設定配分は変わってないから。

今月のハングダム総合確率
ビッグ 1/218
バケ  1/506
こんなに稼働してて6を上回っています。中盤までは1/180
だったのですが、ラストで少し落ちました。店の設定自体はオール
1に近いので、単なる引き強説濃厚です。

8月某日


最近の通勤コースである八百屋の裏通りを通ると、必ず二人組の
女のバイト?に出くわす。野菜や果物をカートに積んで、売場に
運んでいるようだが、毎朝文句が凄い。
「なんでうちらがこんなの運ばなきゃいけないの?」
「あほらしくてやってらんねーよ」
「もうやめよーかな」
「かったりーな」
片方は「極スレ」の「日本海」にそっくりだからまだいいとして、
もう片方は普通っぽい女である。
あ、落ちがない・・・ まぁいいか。

月最終日なので、好きな機種を存分に打つことに決定。
まず花月の高設定台。1桁バケ3連が見せ場だったが伸びず。
マンクラ高設定台、6じゃなさそうだから止め。
B-MAX設定不明、引けないから止め。
コンテスト、引けず。
ゲッターマウス、1Kでクレジット4連発する。そこでサンダーの
設定6(確認OK)が空いたので、そそくさと移動。
ははーん、前の人は1000はまったから止めたんだね、アホだね。
こんなの1Kで引けるでしょうと思ったが、意に反して引けません。
もしかしてアホは俺か?
結局初ビッグは関ヶ原(1600G)でした。さらに・・・次の
ビッグは400Gと全然6らしくないです。本日の総投資が80k
を越えました。
今日こそは駄目だろうと覚悟しましたが、そこから状態です。しかも
2Gや4Gでサクサクと引けます。もしかしたら逆転なるか?
途中で機械の体を手に入れたので、スーパーフルウエイト完全1周
止めはずしも完璧です。機械だからミスなんてありえないよっ!

回収 132K 
本日の収支 勝ち  ふんが! 9連勝。

8月某日


仕事中突然疑問が湧き上がった。
風呂の中でしょんべんをすると、水位は上がるのだろうか、変わ
らないのだろうか?
液体が流れ出た分水位が上昇しそうなもんだが、もともと湯船の
中に体がすっぽり入った状態から出された物なので、「質量保存
の法則?」によって変わらないのかも知れない。うーん、そうす
ると風呂の中で牛乳を1.5g飲むと、水位は上昇しなければな
らないのだろうか? だれか実験してレポートで送って下さい。

上記の通り勝ちました。
本日の収支 勝ち おおっ8連勝、役満ですな。

8月某日


アフロ君は目押しが出来ないので、告知ランプが付くと目押しを
頼まれる。その時のお礼がジュースではなく、コイン1枚なのが
おかしい。断る理由もないので一応受け取るが、たまに「サービス」
とかまじめな顔で言って、2枚くれる時がある。これには笑いを
こらえるのが大変だ。サービスの単語の意味って・・・?

来ました! 月に数回しかない「高設定鉄板の日」です。これは
イベントでも何でもなく、今までのデータをよく分析し、設定師
のクセを読んでのものです。
機種はもちろん「ゲゲゲのおにたろう」でし。
1台目 0G目をカウンター0と仮定すると。1G目以降は高確
率状態になります。小役カウンターを調整して高確率状態なのを
確認、カウンター0と仮定した地点より払い出しが2,3枚少な
い地点で、低確率状態なのを確認できればほぼ設定変更です。
スイカの引きにも助けられ変更確信、しかし引けず。たぶん6じゃ
ない、移動。
2台目 むぅ、1G目でビッグを引く。前日の残りか、それとも
自力か? バケ2発分も含めて飲まれたので6じゃない確率は74%
です。移動。(計算は適当です)
3台目 変更確認、判別も通る。
6000G消化
ビッグ      1/229
ビッグ中チェリー 1/19.2
ビッグ中はずれ  1/26.3

本日の収支 勝ち 7連勝です。

8月某日


危険だから近寄ることはないだろうと思っていた、「GI-LEADING
SIRE Ver.2」だが、Gさんから電話があって誘われたので、やる
ことになった。
このゲームは一人の男が破産してしまう程の中毒性があるそうな
ので、用心して安めのプレイを心がけることにします。
しかし・・・馬1頭数千円もしたり、調教1回100円もし
たりで、みるみるコインが減っていきます。
結局俺は10000円程使い、取れたGIは「皐月賞」ひとつのみ。
それも超クソ馬で、調教もせず適当にエントリーしたやつだ。
対するGさんの投資は3万を軽く越えてますね。スロットの設定1
をはるかに下回る機械割ですな。たかがゲームにあんなに突っ込
むのはどうなんでしょうか。

と言うわけで、収支の方は「ガスバクバスハツ」でし。

本日の収支 勝ち(ゲタロウ&ハング先生)
ハングダムでテトラ回転。はさみ打って、左上段赤7、右中段赤7
と出たので、「なんだくそ」と中リールおやじ打ち。すると下段に
赤7が止まり、テトラには7がシャキーンと止まるではないか!
これにはびっくりした。

8月某日


日焼けによる背中の痛みが激しいです。こんなんじゃ長時間の稼
働は辛いかな、と思い、複数の機種をちょびちょび打つことに決
定。
まずは「焼肉定食ハングダム」の梅札。すごいです。1/200
です。しかしバケが0なので流す。
次は「ビッグボーダー」。客がすでにぶっ飛んでいて、オール中
間設定+5が数台って感じです。
最近のテクノは通常時のリール制御、ビッグ中のはずしがだんだ
ん大衆化してきて、テクノらしさが無くなってきました。今作も
喰えるかっつーと・・・駄目だね。500はまりで眠くなるのも
問題です。
ビッグ確率 1/200
PAT突入率  62.5%
間違いなく高設定なんだろうけど、途中で止め。
最後は「クランキーハンドル」。安金で状態を引くがビッグがパ
ンクして、たったの1箱で終了
ビッグ確率 1/200

今日は何を打っても1/200らしい・・・
つよさん、YT氏とワイン飲んで終了。

本日の収支 勝ち

8月某日


「マーシャルロウ LA大走査線」が面白いです。見ないつもり
でいても、サモハンの踊りが目に入るとつい見入ってしまい、気
がつくとラストです。こんなんじゃそのうち遅刻するかもしれな
い。

本日は豆腐より堅い「マグニチュード」です。
4Kで右リール3連チェリーの汚いリーチ目が出現。563枚獲
得し、さぁ連ちゃんだ、と思っていたらスコーンと飲まれる。し
かしバケ1回はさんで436P回ったので上出来。
次のビッグは13K追加の830P目です。ここらで連ちゃんし
ないと飲み代も出ないな、と考えていたら321Pで引きなんと
か耐えます。しかーしバケ2はさんでまた飲まれマース。
追加1K652Pでなんとか引きマース。
その後も300P以降でしか引けマセーン。
でも増えマース。甘いデース。
3510G
BX9     1/390
RX7     1/501
ビッグ平均枚数 493 
投資      18K
回収      20K
ギャハハ、この確率で浮いてます。
酷く下回ったので文句のひとつも言いたいのですが、隣のキネラ
さんがミレニアム2000はまりを達成されたので、何も言えま
せん。そこでタオルを投げてあげました。

余り時間でDD2を打つと、1Kでバケ、ビッグ、ビッグと連ち
ゃんします。即流し。

Y氏、キネラ氏と超リーズナブルな台湾料理店で飲んで終わり。

本日の収支 勝ち

8月某日


銀字の健康一口メモ。
トマトに含まれるある成分が、脳卒中の予防になるらしい。
毎日2,3個かじってれば、脳卒中で死ぬことはないかもね。
お、なんか医学的な見出しでかっこいいぞ。

P店イベント2日目。
ゲタロウの6を取るべく、予想台に座る。
500G回してビッグを6回引いたが判別は1。迷うことなくスパッ
と止めます。「この後に打った人ははまーる」の呪いを掛けておい
たのでばっちりでしょう。

「兼業農家ハングダム」に移動。
1Kで「左上段赤7+中リールプベリ」が出現。テトラが回転中な
上に、右リールボーナス絵柄無しが停止。汁です。
今月はハング先生の機嫌がよろしいです。今日もビッグを20回引
いてますが1/190です。たくさん出た、以上実戦報告早くも終了!

ヤングさん、スルさんと魚屋で飲む。
自分の打ってた台が気になるので帰り際に覗くと・・・おや?
ボーナス回数が1回も増えてないぞ。ゲーム数は・・・1500!
ストレートですね。ナイス止め時。

獲得枚数   3608枚
本日の収支 +67000

8月某日


行きつけの店の店内アナウンスで、「熱血大サービス」と言ってい
たが、何かの間違いの様な気がしてならない。だって意味不明だもん。

P店イベント第2弾。なんと設定6を100台設置らしい。そし
てビーキッズは456だって。打たないけど。
告知は「末尾7の台(謎)3週間ぶりだね」となっていて、いつも
ながら解読に手間取ります。9割9分の人間が末尾7に座ってます
が、アホだね。7は鉄板はずれだよ。

店員にヒントをもらい高設定台が判明したので、
「焼き畑農業ハングめし」を打ちます。
多分6なんだろうけど、途中で疲れたので止め。
5149G
BX22 1/234
RX13 1/367
パンク  3回・・・
獲得枚数 2500枚

本日の収支 勝ち

8月某日


マニア汁ミニオフ。本日はクソ台大会で、指定機種は・・・・
「ダンクシュート」です。ルールは、シングルを一番多く引いた
人が勝ちです。もちろんこぼしたら数に入れません。

クソ台とはいえ、設定1で機械割100%を越えているので、全
員がちょび勝ちになるのでは?との予想です。
初ボーナスは「ツーショット」からのビッグでした。
そして飲まれて追加1Kで「伝説のリーチ目」。シングルが外れ
てビッグです。汁を出しつつ、10秒ほど眺めてから揃えます。
そこからはだらだらモードに突入し、そのまま終わりです。
個人データ
稼働6h
ビッグ  12回
バ ケ   8回
シングル 18回
投資    6K
回収   15K

大会順位    シングル 収支(あくまでおまけ)
一位   銀字 18回  プラス
二位   B氏  7回  マイナス
三位   Y氏  4回  プラス
でした。きちんとシングルは狙いましょう。以上!
南越谷阿波踊りを観戦し、土蔵の店でワインを飲んで終了。

本日の収支 +9000
そういえば、帰り際に「ダイナマイト」の告知ランプ点灯が落ち
てたのだが(バケ)、爆発音に気付かない人っているのか?

8月某日


ホテルパシヒィック(変換失敗)って、ホテルカリフォルニアの
影響を少なからず受けているんじゃないかと思うのは、俺だけで
は無いはずだ。
いや、だからどーだって言われるとそれまでだが・・・

ヤングさんと連れスロinP店。
ゲタロウとハング先生の据え置きを狙うが、どちらも全然引けま
せん。据え置きのようなので、前日が低設定で出たんだ、と解釈
し「おかまバー」移動にします。

なぜこの店が「おかまバー」かと言うと、店長の愛人である中国
人女性社員が、おかまっぽいからだ。
その他の店員も全員がアジア系外人なので、この店に来るとエキ
ゾチックでデンジャラスなリゾート地の気分だ。
ちなみにおかまさんがいない時は、「化け物屋敷」と呼ばれる。
なぜなら店員の中国系女性Bが化け物みたいだから・・・

さて、おかまバーでの実戦は、まず「ウイルスショック」に投資
しました。全然引けないから止め。
本命「イプシロン」に移動。
投資4Kでプレミアの先走り(エレベーター最初に一瞬点灯)が
出現します。ここはワザと揃えないで、メリテン+遅れで汁を漏
らします。3秒も右リールが遅れたので、汁噴出量は3デシリッ
トルです。
ちなみにインフィニティの時に左から光り始める、ボーナス確定
のプレミアは「左ハンドル」又は「ぎっちょ」と言います。
さくさくと1500枚出して終了。

本日の飲みは「櫻田」です。
掘り炬燵式の各テーブルに炭火があり、自分で串焼きを焼いて食
べる風情のある店です。串は単品だとかなり高いですが、うまい
からいいか。

本日の収支 −7400

8月某日


家に帰ろうとしたらばったり「先生」と会った。
知らない人の為に説明すると、先生は妻子持ちで、スロット一本
で家庭を支えている。先生の名前の由来は、先生っぽいから!
彼に関するエピソードは山ほどあるのだが、本人が読むとまずい
のでまた次回。
「こんなところで何ふらふらしているの?」と彼に言われたのだ
が、ここは俺んちの近くです。あなたです、いつもふらふらして
いるのは。

お盆が終わり、どの店も突然設定が上がり始めました。
最近の自分の立ち回りは、精鋭さに欠けているようなので、原点
に返り、勝つ立ち回りを考えることにしましょう。
まず向かったのは「裏ロッキー」・・・・
駄目だっつーの、こんなの打ってちゃ。
今日は「大花」「タロマス」が全台2or5の日なので、その間の
「ナースファンタジー」に腰をおろし・・・・そうになったが、
我に返り「ゴシック」へ。
うーん、まるで立ち回りについて考えてないような機種選びだが、
昨日から昇り調子なので大丈夫でしょう。ほんとか?

初ボーナスは激低レギュラー。これがまさかの1/10をくぐり
抜け、連ちゃんゾーンへ。どうせ4発でしょ、と思ったら・・・・
やっぱり4発。オレンジなんてナッシング。
この店はイベント以外はオール1だろうね。

本日の収支 +42000

8月某日


「トルマリンブレス」の命懸けの発掘スタッフは、自社製品を着
用しないのだろうか?
着用すれば「金風呂3P」や「ベンツで銀座」や「朝起きたら
一千万程足りなくてそれでも動じない」や「小遣いは一人300
万」とかでウハウハなのに。まぁ「発掘スタッフ時代の**さん
の写真」とか言って、掲載されたら笑うけど。

今月は数字の伸びが悪いです。キネラ氏もヒキ弱が原因の不調だ
と言うので、J店のテンタクルズで連れスロです。

2Kで上段イカトリテンからビッグを引きますが、即飲まれです。
追い銭2Kで、左「ベルリプベル」からスイカ否定形でビッグで
す。この時点でキネラ氏はバケを6発も引いているので、良さそ
うだなと思ったが、ビッグを超ヒキ弱っている模様。

自分の台は全く連ちゃんしないものの、300G前後で引くパタ
ーンが続き、ちょっとずつ増えていきます。
いやぁしかし、この台だけはビッグ中にウエイトを掛けることが
できませんな、ミスると痛いから。
7812G
BX30      1/260.4
RX13      1/600.9
はずしミス(軽傷) 3 まぁ、許容範囲内でしょう。
スイカこぼし    8 これぐらいなら良しでしょう。
投資        4K
獲得枚数      5659枚
稼働の低い店なので、これぐらいの枚数でも「今月のトップ」を
抜いてしまいました。

本日の収支 勝ち

8月某日


お盆です。知り合いの店では「よーしX00万抜くぞー」とか言
ってるし、まともに勝負して勝つのは無理でしょう。
1でも負けないターミネーターでも打ってみますか。
順押しで小役狙いをやっている限り、ブリキ(ミッション)は小
役確定なので、適度に変則おやじ打ちを混ぜるのが飽きないコツ
です。
打ってて気付いたのだが、お盆→オール1→機械割約100%と
くれば、打つだけ時間の無駄ではないか? 
上回れば良い?ヒキで勝つ?
そこまでバカではないよ。
早めに気付いて良かったです。700枚をそそくさと流す。

すると、颯爽と「ねも君」が登場です。しばらく見ない間に太っ
たなぁと言うのは冗談で、いつもと変わらないようだ。
「裏ビーナスセブン」を打ちに行くが、斜めプラムなんて外れる
訳がないね。

本日の収支 −7000

8月某日


新500円硬貨が使えなくて困っています。このままではポッケの
中がじゃらじゃらになりそうです。どうやって使ったらいいんでし
ょうか。

ゲタロウの読みが外れて、高設定を取り損ねる。
こうなったら「脱糞王者ハング先生」しかない。(注:コングダムです)
先生お願いします!
来たぁっ、投資3Kで「左上段赤7+右枠上緑7」です。しかもテ
トラには緑トカゲ停止で、アピール度がかなり高いです。
先生、もう一発お願いします!
来た来たぁっ、左が3コマすべったか4コマすべったか曖昧な感じ
で下段赤7停止、中リール上段に赤7ビタ停止、そして右リールで
赤7がズルズルッと枠下へ落ちる。ビッグです。
そしてダム連が始まりました。先日と全く同じ出方です。
200G以内でビッグが15連発です。ビッグ1/120、バケ0
となぜかバケが出ません。
結局初バケは2654プレイ目にやっと出ました。流れが変わって
はまるんじゃないかな、とか思ったら本当にはまってます。

ビッグ 1/169
バケ  1/1126
獲得枚数 2700枚
設定不明です。こんなの読めません。

本日の収支 勝ち

8月某日


盆踊りのシーズンだ。遠くから祭囃子が聞こえてくると、ついつい
歩いていってしまうのは俺だけではないはずだ。
何が楽しいかって? 多分踊りなんてどうでもよくて、屋台のお好
み焼きなんかが喰いたいのかもしれない。生焼けで卵の殻が入って
いて、しかもまずかったりするのに。

近所のD店で全台456をやっているので覗く。大花火は9台中2
台に6が入ってるのがいつものパターン。7枚交換なので4なぞつ
かんだら眠くなるのでパス。
残りはアラベ、かえる、ワード、ゲタロウ、とパッとしない顔ぶれ。
ゲタロウを打つが4っぽい。持ち玉流してまで全台判別は辛いので、
等価のタイムクロスに移動。

ビッグ1/300、バケ1/240の台が空いてたので勝負。
投資3Kで白い魚を釣り上げたと思ったら、連れたのは「赤ん坊」
だった。プレミアの魚は青と白以外にもいるのだろうか?
ビッグ終了後20Gで「噴火しそうな火山+左中段赤ん坊」の1確目
が出る。
さらにクレジットで恐竜ステージの中リール7張り付き出現!
気づいた人も多いと思うが、恐竜ステージの順押し、はさみ押し中、
中リールに7か赤ん坊が止まれば、それだけでボーナス確定なのだ。
(小役揃いと一部例外除く)
さらに嘘臭いヒキでぽこぽこ引きます。凄いぞ俺、1時間で2500
枚でし! 昨日のハングダムを彷彿とさせる出方で勝ちは安泰だな、
と思いましたが。が。そう、「が」がつくのです。「が」が付くと
ろくな事はありません。
中はまりを喰らった次のビッグまでに、スコーンと1350Pのはま
りです。ひいいぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!!全飲まれです。
追う気もしないので投げましたが、いくつで抜けるのかが気になって
仕方ないので、夜O氏に電話で聞きました。すると「2080Pはま
った」とのこと。
なんかAtypeの台で毎日1000はまり喰らってるような気がして止
まないのですが、こんなんでいいんでしょうか? 高設定を打って
1000はまるのだから仕方ない?
昔は3日に1度ぐらいしか喰らわなかったのになぁ。

本日の収支  −13000

8月某日


なんと、昨日の夢が正夢になりました。
P店に行くと1Fのフロアが洪水になってます。原因はトイレの逆
流のようなので、汚いったらありゃしない。
当然水洗も流れるはずはないのですが、生理的欲求に耐えるのは無
理なのでしょう、どの便器もク〇がてんこもりで、通路にも溢れて
います。吐き気がしてきました。あぁ、2日連続汚い話ですまん。

ゲタロウを前もって4台予想しました。イベント中なので6以外は
捨てる作戦です。
3台打って投資は40K近くなり、しかもはずれです。当たりは最
後に残った角台だった模様。
「熱血先生ハングダム」に移動。こちらも念入りな予想で1点鉄板
です。おやじうちで半箱ほど持ってかれてるのがくやしいですが、
ここからがんばる予定。
212、74、179、131、181、124、37、39、
153、125、68、56、46、83、122・・・
200G以内のビッグのみ15連発です。おおっ、1/100だ。
3つ隣の「蛸君」が1500はまっていて、恨めしそうに見ていま
すが、引きだから仕方ないね。
結局初バケは2500G回してやっと出ました。設定はいくつ?
4392G
BX24 1/183
RX 5 1/878
獲得枚数 4500枚

本日の収支 勝ち

8月某日


修学旅行です。
ホテルはなぜかコンクリートと配管が剥き出しで、廊下の照明は豆
球がポツンとあるだけです。
食事の時間はなぜかビールのみです。しかも全員がピッチャーでラ
ッパ飲みしていて楽しそうだ。
トイレに行ってビックリしたのは、どの便器を覗いてもク〇がてん
こもりになってることです。下の階の便器も上の階の便器も〇ソだ
らけ。俺は走り回ってます。
ここで目が覚めました。この夢は何を暗示しているのでしょうか?
コインがク〇みたいにもりもりと出る? 

念入りに考えた、P店ゲタロウ7番台に腰を降ろしますが、前日の
データが中途半端なので1Pも回さずに移動します。A君も同じ考え
だったようで、一度腰を降ろしたけど回さずに止めたそうです。
ここからが問題。その7番台におじいさんが座ったんだけど、その
じじいが1時間で380回転回してビッグ10回! 1/38だよ。
二人ですげー悔しがったね。1時間で3000枚だもん。
で、そのじじいは200はまったら嫌になったらしく、やめちゃっ
たよ。
そのあとやろうかどうか迷ったのですが、様子を見ることにしまし
た。
その台にサラリーマン男性が座ります。彼の顔は今の時点では希望
に満ちています。が、だんだんと悲しそうな顔になってきました。
いくら入れたんでしょう、ゲーム数は1400を越えています・・・
その後少年が座り、1750Gでようやくビッグが掛かりましたが、
バケ1はさんで1750Gって8ラインのくせに・・・しかも直前
が1/38なだけに、サミーマジックを改めて痛感します。

俺は「おはようハングダム」を打ち、ストレート900が1回あっ
たものの、あとは終始安定した出方でした。

7310G
BX32 1/228
RX15 1/487
獲得枚数 3688枚

本日の終始 勝ち (ビッグが6を上回りバケが1を下回り、設定不明)

8月某日


先月は3桁収支を出した奴が数人いました。俺はしょぼしょぼだっ
たので、ブルーです。落ち込みます。何?3日連続万枚って!?

某店一周忌です。(死んでないけど)
知り合いが朝6:30に並んで整理券をもらえなかったそうです。
スロとパチの合わせた台数が700台ちょっとで、あぶれた人がた
くさんいるってことは・・・・何人並んだんだ!? 

ゲタロウに座り、6連+5連であっという間に1カチ作るが、はま
りがやってきました。先日は1100Gで抜けましたが、今日は
1100Gでもまだ引けません。しかもストレートです。だれか僕
を叱って下さい・・・
判別は「3」と出たが、嫌になって止める。

店を出たところで、自転車に乗った「変なおじさん」風のじじいが
話しかけてきた。
「この店は全然出ないんだよ、遠隔やってるんだってよ」
無視するのも可哀想なので、「はぁ」と相づちを打ってあげたが、
これがいけなかった。自転車を押しながらいつまでもついてくるで
はないか! 
バカ話の相手をするのが面倒になったので、左に3回程曲がってみ
た。当然元の位置に戻るよねぇ? いやぁしかし、まだついてくる
よ、一体このじじいはどこに向かってるんだい?

その後C店イプシロンで少し浮かして終了。

本日の収支 しょぼ勝ち。

8月某日


秘蔵のB店児雷也を覗きますが、前日出てた所が変更で、出てなか
ったところは据え置きになってます。少し回して止め。

S氏がタイムクロスで爆裂しているそうなので、ちょっくら覗きに
行く。
隣に座って回しますが、全然引けません。
28Kストレートで入れたところで、「左枠上赤7、右下スイカ」
の極上ズレ目でやっとビッグを引きます。
いやぁ、この制御がなかなか良さげです。左枠上に赤7がびたっと
止まって「蛇」や「空洞」が出たら1確ビッグです。汁漏れるね。
つまらないと思っていた恐竜ステージも、小役ナビが無いのを利用
して熱くなれたりします。左3コマ(他のステージだと4コマ)以
上すべって「スイカ赤ちゃんリプ」が止まるとスイカはずれとか。

そんなビッグも焼け石ウォーターでした。はまりまくりですってん
ころりん! 死!
左隣の台は4000GでBX2、RX0なので、俺の台はまだ幸せ?
それにしてもボーナスがえらい偏るね、これが完全確率とは言わせ
ないよ。

本日の収支 −35000

8月某日


しまった、クソ台気分です。
迷Q、ブレットガール、赤光の剣と、クソ台にいくらか突っ込んだ
ところで正気に返る。勝たなくては。

K市H店「タイムクロス」
データを見ると全台バケが上回っています、こんなことが起こりえ
るのだろうか?
しかもビッグは1/500、バケは1/200って台もちらほらあ
ります。
1000プレイはまっている台が空いたので座ります。タイムクロ
スの台選びの基準は本当に難しい。1500Gはまっている台が突
然4000枚吐いたり、1/150の台が突然死んだりする。設定
の読みづらさはアラベスク以上だね。

2Kで「チェリーこぼしorバケ」の目が出る。しかし緑の魚が跳ね
てるのでバケ確に昇進だね。飲まれて追加3Kでベル予告+中押し
下段ベルの1確出現、バケです。飲まれて追加5K入れたところで
スイカ予告無しの中段赤ん坊テンパイ、バケでし!
そんなこんなで、表示1600Gでようやくビッグです。
こいつの下皿はヒートウエバーよりも深い、ぎっちぎちにして2500
枚は入ります、いつまでたっても箱が使えないね・・・・
灰皿も底が見えないくらい深いです、モクモク星人(チェーンスモ
ーカーの方々)でも100本ぐらい入りそうだから安心だね。吸い殻で
思う存分木の葉積みして下さい。

設定が高いのかどうか不明だが、バケが出続けます。遂に1/150
だよ、ビッグは1/450なのに。
その後ビッグ6連ちゃんが来て、負けを取り戻して終わり。

本日の収支 勝ち(ほぼチャラ)

8月某日


「釣りキチ三平」に出てくる、メガネを掛けた男の名前がどうして
も思い出せない。これを思い出さないことには、はずしにも力が入
らないよ。
友人と釣りキチ三平ごっこをやった時の思い出が頭をよぎる。
「〇〇さん!」・・・・

〇〇が思い出せないのでお手上げ・・・・
魚拓さん? ギョスケさん? ギョサクどん?

はぁー 設定3らしき台でだるくなって1箱で止め。
ガリガリ君の在庫が切れたので、セブンイレブンで大量に買って帰
ろう。

本日の収支 勝ち。

8月某日


占いなどは全く信じないタイプの俺ではあるが、本を開いたらたま
たまちょうど占いのコーナーが顔を出したので読んでみた。
今月のラッキーアイテムは「チャイナドレス」と「メロン」らしい。
チャイナドレス着てメロン片手にスロを打てば、勝てるとでも言う
のか? 毎日6が打てるのならそれも良しか? いや良くない。

地元のSP店がここ5日程、半分設定5,6だ。なかでもデルソル
は軒並み設定6と言う異常ぶり。先日のランキング表を見てもデル
ソルの万枚越えがズラリと並んでいるので、信頼度はバッチリでし
ょう。
で、なぜかP店でゲタロウです。
2台判別して両方とも設定4〜5とまずまずです。1台腐らせてお
くのは勿体ないので、「ヤングさん」を呼び出します。
自分の台は確率をやや上回り、まずまずの調子だったのですが、突
然1100Gはまりが訪れ、出玉を大きく減らしてしまいました。
4870G
BX20 1/243
RX 7 1/811
チェリー 1/22   はずれ 1/18.2

帰り際にSP店を覗くと、R氏他がデルソル6を打っていました。
座席の後ろにデカ箱をどかどか積んだ台がたくさんある光景は、射
幸心煽りまくりです。明日も6なのかな?

本日の収支 +23500

2000年8月某日


月初です。ここは手堅く「カリオカ」でも打とうかなと思っていま
したが、座ったところはP店「ゲタロウ」でした。
先日のリベンジでゲタロウ据え置き狙いです。ゲタロウのシマは回
収中なので、オール据え置きは堅いだろうと思いましたが、着いて
ビックリ。隠しイベント台(前告知無しの全台センター7)に指定
されています。
変更されていないことを祈りながら実戦開始です。隣の台はカラス
出現、自分の台はカラス無しのカウンター低確率状態っぽいです。
月初のSUPER3DAYS(イベント名)は出た試しが無いので、隣の台
はニセガラスでしょう。ははん!

中はまり連発&追加投資でヒヨりそうですが、ビッグ8回でチェリー
が10発でし!
当然据え置きを確信しますが、そこから先は全然チェリーが落ちな
かったりします。しかも7連続はずれとか・・・ちゃんと抽選して
んのか!?
しかしチェリーが落ちなくなると同時に、連ちゃんが始まったから
よく分かりません。
低設定を確信し、折りを見て退却。

4011G
Bx21     1/191
Rx 4     1/1002
ビッグ中チェリー 1/39.6
ビッグ中はずれ  1/8.9
推定設定     2 下げか?
獲得枚数     2440枚

本日の収支    +42500