銀字の超古い日記  1998年02月〜1999年06月



過去の日記の要請が非常に多かったので、昔の収支表を見て思い出し
ながら書きました。
しかし、細かい部分までは覚えてないので日記と言うよりも収支表に近い
ものになったよ。
暇があったら3号機時代にもさかのぼってみます。

1999年6月


狂ったように毎日ビーナスセブンです。斜めプラム万歳。
等価で設定5が楽に取れるよ。

しかもポイントで設定6が打てました。

1999年5月


あちこちにビーナスセブンが入荷しました。
いまでこそ珍しくない小役カウンター非搭載機ですが、この頃はあまりありま
せんでした。
まともに打ててる奴なんてこれっぽちもいません。おやじ打ちだと通常時すべ
ての小役を取りこぼし、しかもそれが帰ってきません。ビッグ中も難易度が高
くておいしすぎです。456ばかりです。うへへ。

この店はモーニングも入ってました。

1999年4月


将軍は喰えなくなったと言い、みんなが散っていきます。
俺も店替えして越谷市スワンのイベント狙いです。

ダンクシュートで1回ビッグを引けば設定6に変更です。
ダンクと言えど、腐っても設定6です。コンスタントに3000枚から7000枚
を抜いていきます。

抜きすぎたのが原因か、条件がだんだん悪くなってきたよ。
ビッグ1回で6→ビッグ2回で6
変更前の設定は3→変更前の設定は1
7枚交換→8枚交換

とどめに5.4枚交換になってイベント終了です。
1ヶ月で目まぐるしく経営方針が変わった店でした。

ダンクシュートで3桁収支です。

1999年3月


この月は元メイン店であるS店にワニ丸が入荷したが、SW店で
設定6公開をやっていたのでそっちへ店替えです。リールカックンで1発ですよ。
なおかつSR店のコンテストがオール5or6でした。
3/1  SW店トゥインクルステージ設定6 勝ち
3/2  L店リトルパイレーツ設定6 負け
3/3  SW店トゥインクルステージ設定6 勝ち
3/4  SW店トゥインクルステージ設定6 勝ち
3/5  SW店スロッティア設定6からサンダー設定6へ 6400枚
3/6  S店ワニ丸 1500枚
3/8  S店ビーマックス 負け
3/9  SW店レインボークエスト 勝ち
3/11 SR店コンテスト設定5 勝ち
3/12 SR店コンテスト設定5 勝ち
3/13 SR店コンテスト設定5 負け
3/14 SR店コンテスト設定5 勝ち
3/15 SR店コンテスト設定5 4600枚
3/16 SR店コンテスト設定5 勝ち
3/18 SR店コンテスト設定6 勝ち
3/20 S店ワニ丸 勝ち
3/22 SR店コンテスト設定5 負け
3/23 SR店コンテスト設定5 +10000
3/24 SR店コンテストオール6 −21500
3/25 SW店バーサス設定6 追加投資5回から復活
3/26 SW店花火設定6 勝ち
3/27 SW店トゥインクルステージ 負け 
3/28 SW店花火設定6 3600枚
3/29 KT店ゲッターマウス設定6 勝ち
3/31 SW店サンダー設定6 4721枚


1999年2月


あああ。不吉な予感は当たって設定6イベントが終わってしまいました。
新しいイベントはセンター7イベント。こんなの信用できないって。

「B−MAX」が入荷です。
3時間で16回7000枚を吐き出し、その後急降下で高設定札が刺さらなか
ったりと激しい台でした。

月半ばに等価交換になってしまいました。
しかも我らのマネージャーが名古屋に転勤です。
新しいマネージャーは出す気無さそうで、たった3箱出しただけでも下に降り
てきてオロオロし始めるよ。勘弁してくれ。

収支が激減です。やばいぞ銀字。

1999年1月


リズム設定6を1ヶ月打ち続けました。
「リリリ」で汁。
「リリリリ」で汁汁。
「チェハリリリチェ」で涙。
楽しいったらありゃしない。

今まで設定6は100台中23台程度だったのが突然増えました。
30台になったり50台になったりと、正気の沙汰とは思えません。
奥の4シマなんか全台に6札が刺さったりしてます。店員が設定確認作業
に忙しそうなのを横目に、俺は終末が近いのを悟ったよ。

1998年12月


リズムボーイズ(リプ連)が入荷。
変更台は全消灯なのでやはり余裕で取れます。
しかもガツンと違って堅く収支が出ます、面白いし。
「リリリハリ」ときて6G目にBARを枠下に落とすか、赤7を4コマすべらして
テンパイさせるか迷うところです。

そして月後半。「ビーナスライン」が発売です。
1/250で450枚抜けて50プレイ回る夢のマシンです。
等価の店で何回か打っている内に「シマ閉鎖」となりました。

今月のメイン機種は、「ビン神」「サンダー」「リズム」「ビーナスライン」でした。

1998年11月


将軍初の大量獲得機「びんびん神様」が入荷。
相変わらず7台中設定6は2台だよ。機械割が高いのでこれを打つのは交代
制です。とりあえず万枚は出したが、この時のサミーのボタンは滅茶苦茶重か
ったので、2日連続で打つのは無理です。腕折れちゃいますから。

メイン機種は「パピー」「ビン神」
3桁収支余裕です。

1998年10月


設定変更パターンがまた変わる。今度はローテーション&たまに据え置きに
なったよ。毎日6の位置をチェックするだけでパターンが読めます。全台据え
置きの日は、「据え置き」「据え置き」とメンバー内を据え置き情報が1瞬にし
て駆けめぐります。

メインはやはり「サンダー」「パピー」です。
10箱以上もスロットで積んじゃうんだから目立ちます。
この月は7枚交換メインなのに150万上がりました。

10/1  S店 サンダーV        設定6 9000枚
10/2  S店 リズムボーイズ    設定6 5500枚
10/3  H店 ダイバーズ(裏)        勝ち
10/4  R店 キングガルフ             負け
10/7  S店 バーサス         設定6    勝ち
10/8  S店 リズムボーイズ    設定6 6500枚
10/9  S店 サンダーV        設定6 5800枚
10/10 S店 パピードッグ      設定6 7800枚
10/11 S店 リズムボーイズ    設定6 3500枚
10/13 S店 パピードッグ         16000枚
10/14 S店 タコスロ        設定6 5511枚
10/15 S店 リズムボーイズ    設定6 1500枚
         サンダーV    設定6 2500枚
10/16 S店 リズムボーイズ    設定6 7000枚
10/17 R店 キングガルフ          負け
10/18 X店 パピードッグ             勝ち
10/19 S店 サンダーV       設定6 7235枚
10/20 S店 パピードッグ             負け
10/22 S店 サンダーV    設定6      
         パピードッグ       6000枚
10/23 S店 サンダーV       設定6 1800枚
10/26 P店 セブンボンバーリターン     勝ち
10/27 S店 ビンビン神様      設定6 3426枚
10/28 S店 パピードッグ      設定6 5610枚
10/29 S店 サンダーV       設定6 3900枚


1998年9月


ゲッターのシマが移動して台数も半分になりました。
メインは将軍の「サンダーV」「パピードッグ」、日の丸の「パピードッグ」です。

この頃から包帯を巻いたパピー好きの少年が来るようになる。
三角巾吊ってまで打つなんてよっぽどスロ好きなんだね。
で、付いた彼のあだ名が「けが人」。ギャハハ酷い名前だね。
半年経って包帯が取れた後も、彼の名前はけが人のままだったよ。

1998年8月


同じく「ゲッター」と「パピー」メインです。
パピーの状態の気持ちよさは味わった者にしか分かりません。1Gでずるん
と犬がすっ飛んできてパピー型(中段小山)が出現すると汁駄々漏れです。
通常時のチェリーの熱さなんてアラジン以上です。全身から汁が1リットル近く
流れるよこれは。今の機種で1リットル流れるのなんて無いもんね。
7枚メインなのに大台。

もう1店日の丸(7枚)にもパピーが入荷しましたが、なんとノーマルと裏2種類
の計3バージョンです。店側が何も分かってないのが面白いです。

8/2  S店 パピードッグ        設定6 8400枚
8/3  P店 キャロル5         設定5 
     S店 アラジンマスター  全台6   負け
8/5  S店 パピードッグ        設定6 +40000
8/8  S店 パピードッグ          負け
8/9  S店 ゲッターマウス      設定6 2428枚
8/10 S店 ゲッターマウス      設定6 8293枚
8/12 ?店 帰省 実家で親とタコスロ  2500枚
8/13 H店 パピードッグ          5000枚
8/15SV店 コンチV連れスロ          負け
8/19 P店 パピードッグ        6500枚
        何もしてないのに店員が張り付いてきた。(上野)
8/21 R店 マンクラ        設定6   勝ち
8/22 青梅 連れスロでリズボ        負け
8/24 S店 ライトアランプ     設定6 3000枚   
8/25 S店 リズムボーイズ         勝ち
8/26 S店 リズムボーイズ         5000枚
8/27 S店 サンダーV       設定6   勝ち
8/28 S店 ゲッターマウス    設定6 4502枚
8/29 X店 連れスロタコスロ        勝ち
8/30 EG店 クソ台ツアー          負け     
        ステーションシティ、スーパーエルドラド
8/31 S店 ライトアランプ     設定6 4245枚       

1998年7月


「ゲッターマウス」と「パピードッグ」の2枚看板で、3桁収支を軽くオーバー
しちゃってます。
パピーが連日のように万枚前後出てしまうが、店側も気にしてないようです。

パピーの俺の指定席は637番台でした。
今では伝説の637番台として語られるほど爆裂しまくった台です。

1998年6月


設定変更パターンが少し変わりました。以前は単純にビッグ回数の少な
い順でしたが、今度から差玉が少ない順になりました。でも結局は同じだ
よね。独自の差玉計算式を作製して毎日6ゲットです。

今月は「パピードッグUベル炸裂」が入荷しました。
将軍初の裏モノです。出玉の方は7枚だけあって超優秀です。
設定変更後は1プレイも回さない店なので、ユニバ系のカックンはもちろ
ん、大東は全消灯状態になってます。ぬるすぎです。

1998年5月


この頃から設定6を打つ顔ぶれは毎日同じ状態になります。
サンダーVが入荷したが、周りのプロは「手持ち判別が出来ないから」と
敬遠してます。俺はビッグ中判別で毎日6をゲットです。

今月は「ゲッターマウス」「サンダーV」の2機種でした。
7枚でも毎日6を打てば3桁収支は出るよ。

1998年4月


将軍(7枚)で設定6公開イベントが始まります。
このイベントは、12時、3時、7時の1日3回設定6の台を公開し、設定の
確認もさせるというものです。
変更パターンは単純で、ビッグ回数の少ない順に確実に6が入ります。

「ゲッターマウス」は28台中6台が設定6で、「レッツ」は7台中2台が設
定6でした。
この1ヶ月はゲッターがメインでした。ゲッターは6しか打ってません。

4/2  S店 レッツ          設定6 3600枚
4/3  S店 ゲッターマウス  設定6 4800枚
4/5  S店 レッツ          設定6 +2000円
4/6  S店 サンダー    設定6 ビッグ30回   
4/8  S店 ゲッターマウス  設定6 4200枚
4/9  S店 ゲッターマウス  設定6 2000枚
4/10 P店 新台研究マンクラ    +5500円
4/11 M店 レインディア     −13000円
4/13 S店 タコスロ    設定6 4137枚
4/14 H店 ミステリオウノ ラスタJ   負け
4/16    タコスロ        2900枚
4/17 S店 ゲッターマウス  設定6 2287枚
4/18 S店 ゲッターマウス  設定6 6400枚
4/20 S店 全台456のイベント(6は30台)
        余所からたくさん人が来て台取れず負け
4/21 S店 ゲッターマウス  設定6 1000ハマリ2回でショボ勝ち
4/22 S店 フローズンナイツ設定6    勝ち
4/23 S店 ゲッターマウス  設定6 7547枚
4/24 O店 サンダーV   設定6 5506枚
        シマでビッグを最初に引いたら6に打ち換え。
        ライバルが15人もいたが1K17Gにリリベからビッグ!
4/25 S店 タコスロ     設定6    勝ち
4/26 M店 タコスロ       −4000円 
4/27 S店が休みなのでL店でトリコロール 勝ち
4/28 M店 タコスロ        2736枚
4/29 S店 ゲッターマウス  設定6 3605枚
4/30 S店 ゲッターマウス  設定6 4400枚

1998年3月


タコスロメインの月でした。

1998年2月



毎日6でほぼ無敗!