銀字の日記

  月  日




 2月某日


D店の新装、機種はデュエルR。新装なので30分前に行くと・・・・一人もい
ません。不安になり店員に「新装今日ですよね?」と思わず聞いてしまった
よ。次に来たあんちゃんは10分前だった。この店はモーニングを無くしてか
らは設定も酷く、閑古鳥鳴きまくり状態です。新装ですらこれとはトホホです
な。
 初当たりは6Kでビッグ。飲まれて1Kでバケ、更に1Kでバケと、1時間で
ビッグ1発しか引けませんでしたが、次の1時間で6発引き、一撃1カチ半で
す、そして次が1000はまりだったのがアルゼらしいですな。この後の展開
も箱単位での増減が著しく、終盤強烈な連打で3箱(6500枚)まで伸びた
が、ラストに1500ストレートを喰らい嫌な気分で終了です。

本日のプレミア
レインボー      1回
液晶回ったまま    3回(全部バケ)
ドラゴンとの引き分け 1回

本日のデータ
プレイ数  7800
ビッグ      26
バケ       14
平均枚数   580(1パン3回、2パン7回、15こぼし数回、即イン有り、ショボいですな、ヘタですな)

今日の全台の推定設定
5242424

 2月某日


2月の新装ラッシュがやってきた。主な機種はデュエルドラゴン、グランシェル、
ルーキーコップと言ったところか。そこで早速デュエルRの新装に赴くことにした。
同じ日に多数の店で同じ台が入るので、並びはさほどではない、この時期は
寒いので有り難いね。
 雑誌での予備知識も有るので、実戦は至って楽。通常時で気づいたことだが、チ
ェリーと1まい役のフラグは同一のようだ。だとしたら毎回チェリーで取れば少しは
差が出るのかな?
とりあえず左リールに「ダイヤ白7チェ」を狙う方法で打ってみることにする。こ
こからのリーチ目は「次郎吉」と全く一緒で分かりやすいです。
 ビッグ中は下段受けしか外しが出来ないのだが、殆ど下段受けになってくれるの
で心配はいらなそうです。しかも!右上段にEXTRAをビタ押しすると、リプ時はほぼ
3コマ滑るので、中リール上段に赤7をビタ、すると実戦上はすべて下段受けになっ
たのだが、ライン限定法発覚か?たまたまか? 結局1パンが1回、2パンが3回
あったのだが、平均獲得枚数は約600枚となった。
 これだけ抜けるとなると設定1の確率は、400台になることが予想される。しか
し新装時のデータを見ると1/300前後の台がかなり多いので、新装の中間設定狙
いはかなりおいしいのではないだろうか。

今日の全台の推定設定
14361563125(6はイベントによる設定変更台、その他は自信ないです)

 2月某日


バンバンの状況がかなり厳しくなってきた。オール1の中に2や3を
1台混ぜるというのが主流か?新しい機種を開拓せねば・・・・

S店のサミーデー。鬼太郎の6の割を計算してみると、すごく甘いこ
とが判明したので出向く。どうせ鬼太郎だから台取りは楽勝か?と
思いきや、一台も開いてないではないか。他のサミーの台は・・・・・
V3しか無いじゃん。仕方なく他店へ。この日S店の6は猛烈に吹い
ていた。

鬼太郎のビッグ平均枚数は370枚前後、コイン持ち良。1ビッグで
1の確率分回ることもあるので辛くはない。ただ爆発力に欠けるね。
で、打ってみると面白ぇ! 周りの評判はすこぶる悪く、「つまんない」
「出目が単調」「抜けない」と散々だが、自分はバランスが良くて遊ぶ
のには良いと思うよ。喰えるかどうかって言うと、うーん・・・・って感じ
はするけどね。
 ねずみ男の屁が2回出現(笑いをこらえるのが苦痛)したが、両方
ともスイカ。左のランプがパーフェクトでも鉄板では無いし、気が抜
けないね。
 で、結果はきついはまりを何発か喰らい負け。
次作の「玉緒でポン!」には少し期待しています。うざったい8ラインで
はないので、違和感無くプレイ出来るのでは?まぁタイアップのキャラ
がちょっと問題あるような気もしますが・・・・・

 2月11日


B店もシマ閉鎖になってしまった。あと3店ぐらいあるがここらが
潮時。混んでるのやだし、他のプロとかち合う可能性も有るだろう
し、もういいでしょう。
と言うわけで公開します。末期だしどこからも苦情はこないでしょう。

「スターゲートせっかち打法」
1.早掛け出来るように、クレジットに適当にコインを入れておく。

2.ウエイトを掛けずに打つ。

3.小役が揃ったら、コイン受付可能になると同時にMAXボタンを押す。
  タイミングが難しいと思ったら連打でも構わない。
  そしてボタンと同じぐらいの早さでレバーを叩く。

4.リプレイが揃ったときも同様で、レバーをタイミング、又は連打で
  最速で叩くようにする。

5.すると、次のプレイで再び子役が落ちる。このプレイも最速で消化
  すれば連続でこなせるので、必然的にストップボタンを連打するこ
  とになる。このあたりが「せっかち打法」の名前の由来だね。

6.対策前の場合は順押し連打で問題ない、少しずらしてチェリーに
  備えよう。
  対策後の場合は中押し、逆押しで出来るだけこぼさないように打と
  う。(要神業目押し)  

7.はずれが連発したらまた初めからやる。

小役にも良い奴と悪い奴がいるようで、良い奴の場合はクレジットが
溢れて下皿にどんどん溜まっていくので気持ちよい。アイナビゲーション
が鳴りまくるのは目立つけど・・・
*スイカをわざと取りこぼして、次のプレイも最速で回すとボーナスの
確率が激高なのであちぃよ!

 2月某日


中押し、逆押しだと、スイカ、プラム、リプレイ等をこぼしまくるのが
頂けないね。中右でテンパイ絵柄を超速で確認し、左で合わせる。
自分には難しいです。
朝一から1300G程はまるが、それでも投資は2万ちょい。

 2月某日


新装3日目のB店。もちろん「スタゲー」。おや?対策部品が付いて
るよ。レバーを叩いてからすぐに左ボタンを押すと、その後0.5秒は
どのボタンも受け付けなくなるようだ。連打してるとゲームが進まな
いのでイライラするね。ところがっ、部品が足りなかったからなのか、
対策は左ボタンのみのようだ。中押し、逆押しでは問題ないのでまだ
行けるね。

 1月30日


今日も「スタゲー」。ひとつ気付いたのだが、リプ連中はバケが多い
様な気がするのだが気のせいかな。

 1月29日


「スターゲート」のネタを仕入れたので早速打ちに行く。
すごい!なかなかの破棄力を持っているね。まだこのネタは他には
浸透していないので、いかに周りにばれないようにやるかが問題だ。
マニア汁の読者の方には、数日したら方法を教えます!

 1月某日



PW店は今日も新装です。が、入った機種は「カンフーレディー」。
第一印象では、どうせビッグアクションでしょ? と思っていたのだが、
予備知識なしで打ってみると新しい発見が続々と有り、そこそこ面白い
事が判明。打ったことが無い人が殆どだと思うので、ここで攻略の説明
をさせて頂きます。
 
通常時の打ち方
 チェリーの付いた青七を枠上に押す。ビタで止まれば小役はずれとな
り、リプ揃いもリーチ目のようだ。おや?この制御どっかで・・・そう
です、花月に似てますね、ビタなのに共通リーチ目だし。ただこちらは
本当にビタでないと駄目です。1コマでも滑ってると外れでもでます。
そこが逆に熱いのかもね。あ、中右はおやじね。
 
チャンス予告時の打ち方
小役が揃ったらすでに成立後なので、小役外れの形にすれば全部2確だ。
だんだん面倒になってきて中国人を狙うようになると思うけどね。中国
人は一人でも止まればボーナスだ。ちなみに逆押し「チェチェ7」は1
リール確定だよ。
 
制御
解析結果を知らないので何とも言えないが、通常時は何分の1かでチャ
ンス目を抽選しているような感じだ。チェリー枠内3個や、でか女*1
は、外れ時もボーナス時も同じ目が多いので注意が必要だね。
 
リーチ目
メーカー発表は「枠内チェリー4個」「中国人二人」「小役菱形」だ。
実戦で見つけた目は、右リール「チェチェ7」「チェチェひょうたん」、
小役狙い時の右上がりリプ外れ(青テン熱い)、はさみ打ちのトリテン
外れ。当然中華ソングが流れていれば2確だね。
 
外し
上下段受けはチェリーで楽勝。上のランプが点滅すると中段受けになる
ので、逆押しで中国人をビタ押ししてアシストで外そう。100%では無い
物の、3回チャンスがあるので楽勝だ。思ったより抜けるのでビックリ。
 
今日の結果
12:00開店でフルウエイトフル攻略で6880回転。ビッグは何と
37回、1/185ですな。バケが14回で1/491と1を下回って
しまい設定はいくつなのか読めませんが、6は240なので多分5以下
でしょう。
気が付くと2日で30万以上勝っちゃってるよっ、高級料理店でも行く
か。

 1月某日


今日は裏物だらけのPC店での実戦。この店は爆裂した台の設定を翌日
に公開するので、多少は台選びの参考になる。設定2で10000枚
オーバーの記録がある激爆ゴシックにするか、定番のガツンにするか迷
ったが、座ったところは「鬼爆キングジャック」だった。両隣に人が座
ってない場所でゆったりと打とうと思ってたら、これしか空いてなかっ
たよ。台選びもへったくれもないね。この台は初当たりが1/700ぐ
らいに削られているのだが、そのぶん連ちゃんがもの凄い! 設定2で
一撃15000枚が射程範囲だというのだから恐ろしいね。で、来まし
た! 1000円でフリーズです! その後も止まる気配は全くなく、
136Pの引き戻し以外は殆ど1桁連ちゃん。合計29発の状態ゲット
だぜ。「ピカもん(何それ?)ゲットだぜっ!」

01月X日


PD店のイベント。台の番号ゾロ目、又は下一桁が1の台は設定6
だそうだ。放送で「判別できる方はどうぞ挑戦して下さい!設定6
です」と言ってたので信頼度は高そう。台数もとてつもなく多いの
で1時間前で楽勝でしょう。と思っていたのだが・・・・どっこい、400
人ぐらい並んでるじゃん。布団組も多数いるし、だめだこりゃ!
そう言えば最近大きなネタが入ってこないね。迷QのBAR7変換は
ガセくさいし、大花火の判別ったって、解析上の話では無いしね。
裏スターダストのセットに期待したいところだ。もっとも出来たところ
で中国人が出てきそうではあるが・・・・

01月某日


行きつけPD店のイベント。狙いの「グランシエル」は取れるかな?
と走ると・・・一人もいません!他の人たちはワード&アステカに
走った模様。今日は全台センター7なので、どれに座っていいやら
迷う。迷った結果最近お気に入りの角2に決定。
しかし気分的に他の機種が打ちたくて体がウズウズする。よくある
よね、このウズウズ。で、結局「はいなるみっそん」打ってるし。
4Kで手榴弾が外れてBIG。そこからはゴールド筐体でお馴染みの
インチキ連ちゃんでサクッと勝ち。

01月某日


MYスロ屋の4週連続新装の2週目は、大花火でした。
結果的に設定6は2台でしたが、残念隣です。こんな場面で
運を発揮してくれたらいいのに・・・・

01月某日


行きつけの店(等価)の新装でバンバンが入荷。店長&メーカー
営業の話だとオール6とのこと。並びも0で、しかも半分ぐらい
空き台になったりした。途中で箱持って止める人も多く、体が
3つ有ればおいしいのにと思う。次の日も全台据え置きだった
そうだが用事で行けず。無念・・・・

2000年01月02日


この前クレジットの落ちるマグニチュードが有る、と報告が来た
ので行ってみると、「マグニチュードX」だった。クレジットは落ち
るものの、落ちた後もクレジットランプが着いたままになる対策
機だね。違いはパネルの上から「マグニチュードX」のシールが
貼ってあることぐらいだ。
マツヤ商会の「タイムポケット30」と「アクアリウム」を発見。両方
ともレア台なので調査が必要だと思われる。しかも裏っぽいし。

12月29日


打ち納めと言うことで、弟子と共に負けに行く。ルールは「裏物」
もしくは「普段打たない機種」を打つ!に決定。まず俺が最初に
選んだのはリズマス。この店は2,6,15のverでは無いようだ。
軽く死んで次っ、ガルフ!4kで左上BARからのオレンジハズレ
でビッグを引くもその後駄目。次っ、ワードラ。普段アステカ、ワ
ードラは絶対に打つことのない機種なので、ふざけて打ってみ
た。1kでCTを引きその後も100G内でパシパシと連打。ワード
ラのことだからどうせ1の爆裂だろう、と思っていたが一向にはま
る気配が無い。結局6の確率で終わった。(最大ハマリは400ちょい)
うーん、この年の瀬の等価のワードラで、しかもガラガラなのに
6を使うかねぇ。良いお年玉をありがとう!
知り合いの所にテクノコーシンの新台が入荷した。テクノとあって
は打たずには居られない。もう一回打ち納めか?

12月25日


禿鷹3代目「グランシェル」を打ちに行く。今回も完成度はそこそこ
あるのだが、シリーズ中一番コンドルらしくない様な気がする。問
題点を列挙すると、リリスが通常時に出る、一直線弱い、右チェリ
ー付き青7弱い・・・・大体がフラッシュを付けた時点でもう駄目で
しょう、リーチ目主体の硬派なマシンでなくちゃね。最も困ったのが
予告音だ、スタートレバーで発生して違和感なくプレイ出来るのな
ら別にかまわないが、こいつは音楽が流れたまま止まらないのだ!
正確に言えばコインを投入するか、クレジットのある状態でベット
ボタンを押すまで止まらない様だ。最後の3枚で音が鳴って、鳴り
っぱなしのまま止めることになるケースが有るはずだが、両隣にと
って迷惑だろうね。気になる確率の方だが、データで見る限りは結
構低そうだ(俺の引き弱かな)、リーチ目は、コンドルが今までの
青7で、青7が初代コンドルだと思えば分かりやすいかな?上段
コンドルからの一直線、小V(中リール駄目赤7除く)、右下チェリー
付き赤7、はさみの複合テンパイ外れ、他にもフラッシュがからん
で対象小役否定というのも有りだ。
 飲まれたので「ポルカノ」に移動、最近のアルゼ系のパネルは
この手のが多いね、プラズマで銃を持っていた少年が再び登場、
と言う感じだ。しかもリール上では鼻ほじってるし・・・・ゲーム性は
「ナイン」に似ていて、通常時の退屈な変則押しが必要だ。ビッグ
中の15枚をダイナマイト風にビタにしてくれれば、メイン機種にな
る可能性もあったが、引き込み有りすぎなので初心者でも大丈夫
でしょう。機械割りは高めなのだがあまりそそらない。

12月23日


知り合いとナイトフォックスを打ちに行く。祝日&グランドオープン
2日目だと言うのに、5分前で並びは5人程。その5人は全員ワード
へ向かったので台選びは自由だ。意識して角2へ座る。ゲーム性
はワニに似ていて、左中段赤七枠上リプが1確であったりするが、
新筐体のため、流星の移動距離が短いのが難点だ。それと予告
音のショボさも。ビッグ中は7枚の複合が取れるので機械割りは
高めのようだ。あ、白7中段テンパイ熱いよ!

12月某日


今日も楽々510番台をゲット、ぬおっ、前日のデータを見ると俺が
止めた後に猛爆裂してるではないか!しかも1枚掛けで中リール
中段に7が・・・(1枚掛け外れの時は止まらないので、ボーナス又
は設定変更確定)・・・念のため「リールカックン」を確認してからそ
の場を去る。
今週はスターダストの5で負けたりと、引き弱が目立っている。引き
で負けるのなら仕方ないか・・・ 

12月某日


並びは0なので楽々510番台をゲット、久々の等価青ゲッター設
定6だ、10万は堅いな、と思っていたのだが・・・・・初ビッグまでに
16000円入りその後もバケ寄りのペースで進む。ビッグ間1800
ゲームを喰らい20:00に嫌になって捨てる。結局バケは28回引
いたものの、ビッグは1/400にもせまる酷さ、しょぼ勝ちです。明日
も据え置き希望。

12月某日


夕方なにげに座ったゲッターマウス、前日データB3R10、前前日
B2R6、判別するとなんと6!今日はそっとしておいて明日・・・・

12月某日


大花火の高設定が打てるというので、付き合いで打ちに行った。前日
のデータを見てみると1/200を上回る台が何台か有るが、開店時の並
びが3,4人なのは工業地域だからか?
1P目リールカックンは無かった。1000円で山0回、チェリー0回。据
え置きでしょう。高設定は確定なのだが、途中でなんどもやめたくなる
ような出方だ。周りの客は1箱出しては止め、の繰り返しである。中間
設定でもハマリがきつく、単調な通常時が原因だろう。
自分は左下に黒いHANABIを狙い、山のズレ目や小役ノーテンで成立
に気付く、というスタイルで一日を過ごす。対する連れは、山付き七を
左に押し、2確や小役ナビの山外れで頑張ったようだ。フラグ成立時でも
通常目が多く出るので、第4リールが割と重要ではあるが、外れ確定時
に何周も回るのは勘弁してくれ、スタートレバーで第4が回ると「あーぁ、
又かよ!」って思ったもん。
結局二人とも1/300以上で引けたので結果は良しか。
知り合いの店で6を4台入れたら2台が客の負けになってしまったそうだ
が、あり得るのだろうか?アルゼマジックか?

12月05日


迷Qの前日高設定だったところに座る。1P目と3P目にベルが落ちて
しまったので小役外しでもするか、と思ったところで7の一直線。千円
で引けはしたが、これで設定の変更は完全に分からなくなってしまっ
た。その後下カチまで出たものの、1000ハマリをWで喰らい「もうい
いや」。
こんな時は日頃打てないヘボイ台に座りたくなる。俺の目に飛び込ん
できたのは「キングジャック」。33P回り、400枚抜けるので思ったより
は負けない機種だ。しかも面白い(いい意味で)。1回目はリプレイ3連
ちゃん+ひゅんひゅんで気付く。2回目はトリプルテンパイ中のフリーズ、
3回目は7BARチェリーの一直線、次はリプレイが揃ってのデジタル告
知。毎回目押ししていても、7が枠下にすっ飛んでいったり、通常目が
バンバン出るので成立プレイで気付くのは困難だ。でもこれがこいつの
良いところかもね。結局1カチ出てプラスになった。



11月21日


最近忙しいのであまり更新していないような気がしてきた。メールも
たくさん溜まっているようだし、返事が遅いのでメールの意味があまり
無いかもね。すまん。
近所にも大花火がぼちぼちと入荷しているが、どうやら多少の付き合い
の有る店でないと入らないないようだ。もしくは抱き合わせとか・・・・・・
超大量獲得機なのはいいが431はきついかな、仮面ライダーみたいに
4000ハマリとか出そうだし、それと技術介入度があまり無さそうなのが
いただけない。3ドンはずしが3/4なのがせめてもの救いか?
「バンバン」も続々と設置されているが、こちらはお奨め!児雷也ばりの
意地悪制御が搭載されているのでしばらく堅そうだ。ハズシ手順もくせ者
だが500枚は魅力、設定2で5万計算なんだけどデータの偏りかな?
とりあえず来週はこれ一本でいきます。

11月13日


久々にパピーのロング状態をゲットする。6000G回しBIG31回、
REG31回の180、000両替だ。やはり等価はいいのう!

11月10日


迷Qが早くも裏化!2桁15発(クレジットが半分)を引き、俺って引
きが強えなぁ、と思ってたら他の台も爆裂&クソハマリしてるじゃん。
高設定でもREGが全然出ないので、REGカットなのでは?
15発目が終わった直後右下がり青テンが出たので、はいはいビッグ
ね、と思って押すとなんとベルが揃いやがった。そこで状態は終了、
怪しすぎる。
迷Qは押し順に関わらずリーチ目に関する制御が同じなので、順押し
以外は小役をこぼすようだ、例で言うとはさみで下段ベルテンパイ時、
中リールを2確の位置で押すとベルは絶対揃わない。他にもスイカに
トラップが有り、偉いフラッシュがガセるのだ。
普通フラッシュというと全リールが止まった後、一瞬間をおいてから発
生するが、こいつの場合は第三ボタンを押した瞬間に発生するので4
コマすべりでも起こそう物なら、すべってる間に「あ、入った」ってなる
ので、このすべってる間が至福の時間なのだ。左中ノーテンで右がす
べってる間に「クエスチョンフラッシュ!」いいね。狙って作ったのか、
そうなってしまったのか不明だが、すべってる途中で成立に気づかせ
るというのはいいアイデアだ。

11月04日


プレリュードが結構面白い。最近の台の様に派手さは無いので導入
1ヶ月で客が飛んでしまったが、リーチ目が気持ちよいので好きだ。
年代測定法?もバランスが取れていていいアクセントになっている。

それにしても「オールセブン」は全然当たる気がしない。聞くところに
よると出方は穏やかなはずなんだが・・・ でもリーチ目、音楽、絵柄、
共に気にいってるのでついつい打っちゃうんだな、負けるけど。

11月03日


久々に「スーパーセブン」を打つ。わざとおやじ打ちしてすべりを堪能。
結局REG1回、フルーツ1回、レモン1回だったが楽しめた。

10月23日


サクセの6を打つ。こいつはゲッターと同じで朝一1000円判別が
有効だ。朝一じゃなくても仮小役カウンターを利用すれば通常時も
3000円で堅いね。で、気合いを入れて打つも15時の時点でビッグ
2回。7万近く入っちゃったよ、もういいややめよう、と思ったラストプ
レイ、はさみでスイカ外れの目が見事外れてバケを引き、そこから
クレジットで大連ちゃん。かろうじて勝ったよ。

10月09日


近所にネオンがひとつも無いスロット専門店を発見。道理で今ま
で通り過ごしてた訳だが、地味すぎる。
気になる客層は・・・・・・0!ゼロ!誰もいねぇよ。ってことは設定も
見当がつきそうだね。しかし入っている機種が良さげ。テンタクルズ、
青ゲッター、タコ、トリキュー、コンドル、レッツ、コンテスト、レインボー、
と、往年の喰える名機が勢揃い。設定1で100%を越える物は6.8
枚交換で、スペックの辛い物は等価交換となっているようだ。他にも
マンクラ、サンダー、ジョーカー、ダブルアップ、サルカニ合戦、Gベル、
パンサー、ピカごろう、などがあって遊ぶのには良いか?新装では
古いマシンしか入れないらしく、先週はポッパーキングのノーマルが
入った。トホホ。

10月03日


山佐から「そんなカバな」の続編、「おいちょカバ」が出たようだが
こりゃ駄目か? あのうっとーしい足し算が面倒くさいから人気が
出なかったのに、また計算ですか? かぶだけあって足して9で
鉄板、あらし(中段小役そろい)も鉄板、8でチャンス目、しっぴん
は小役外れとなっているが、イプシとシーマスで取り戻した人気
が再び落ちるのでは? スロット打ちながら計算はやだね。

10月02日


近所に「ジェイズビクトリー」が入荷したのでさっそく打ちに行く。
そういえばサッカー物で当たった機種ってあったかな?ハットト
リックはくそだし、セブンリーグもいまいちだし。まぁいいや、マイ
ナー物の好きな俺にとっては関係ないだろう。で打つこと1000
円早くも裏物の予感が・・・・・ リプレイが1回も出ないぞ!引き
弱か?そんなことは無かった。やはりいくら打ってもリプレイは
1/30から1/40ぐらいに落ち着く。当然その分コイン持ちは
悪くなっているようで、連ちゃんに期待が持てそうだ。しかし、連
ちゃんもしょぼくて3連、4連、5連がほとんどのようだ。データを
見ると1/70の50回越えや1/1000を下回る台などばらつき
が見られる。どうやら低設定域は死亡確定なのではないか?
結論   新装直後の今が狙い目、その後は打たない。

9月26日


旅打ちから帰ってきた。勝ち額の割にたいして増えてないぞ。
やはり宿代、ガス代、早上がりのゲーム代が大きいかな、
対戦麻雀にはまるし。

9月8日


この前テクノコーシンの新台「男の浪漫」を打ってきた。今度は
どんな仕掛けがあるのかな?と期待して打つこと2分30秒・・・
やばい・・・・つまらなすぎる!これはやっちゃってるでしょう。
パネルにはマイクを握った男(少年?)が一人。しかも蛍光灯
が見えちゃってるよ。流行りのスケルトンかな?サウンドは・・・
テクノらしい「キーン」が弱まって不抜けた感じ。払い出し音は
レインディアみたいだ。リーチ目は基本形と小役外れのみか?
通常時は同じ目しか出ないのか?よく見るとレギュラー絵柄が
「ばぁー」ってひらがなで・・・・

8月23日


最近自分の中ではアルゼ嫌いがどんどん進行している。面白い
機種がないのが原因かな? おきまりの予告におきまりのフラッ
シュ、そして告知。もう飽きたよ。ダンクシュートぐらいの地味な
台をもう一度作ってほしいね。やっぱりつまんないかな?

8月11日


毎年恒例盆モードに突入!センター7は無いし、ビーナスはALL1だし
どうにもならない。でも混んでるんだよね。暇人が多いのぉ・・・・・

8月4日


裏ドラキュラ天井説発覚。500はまりは良く喰らうのに1000はまり
は喰らわない。700が仮天か?

7月28日


ドラキュラ7は甘いはずだがどうも1/250では引ける気がしない。
おかしいねぇ、400枚とれて300ゲーム回れば負けないはずだ。

7月10日


生物食堂(バイオメサイア)の6を打つ。やっぱり面白くない。
通常時小役をこぼすのが難しいため、おやじうちで良さげ。
フラッシュすればほぼ確定。遅れ有り、謎の音楽有りで、
リーチ目を知らなくても成立プレイで気づく割合が高い。
配列上ビタはずしが必要か?と思いきやアシストがあるので
空回しもいらないでしょう。

7月4日


アステカの6とVの6が開いてる!
等価で確認OKなのになぜだ?わざわざ6の隣に
座るにーちゃんもいるし・・・

6月25日


これからのホールは寒くなるので、セーター、革ジャンは必須か?
あとほっかいろと鍋焼きうろんも!ずずず。

6月12日


BIG120回で設定5のスタンプラリー。デジスロ有利じゃん。設定1で1日
40回として3日だ。等価の花月やビーナスの5はおいしいでしょう。

6月4日


ビーナス7の2判別が完成。これで全設定が判別可能になった!
近々アップの予定なので待っちょくれ。

6月3日


やっとロイヤルエースの設置店が見つかった。これって羽スロ? 

5月29日


 
ビーナスのバケが上回る、上回る。どうして昼までに7回も?