1988 アイレム
この頃のアイレムはひたすら硬派。緻密かつ渋い グラフィックが好きだった。 最後の忍道はとても難しいゲームだったので、プ レイしていたのは一部のマニアだけだったように 思う。 俺も最後の方までは行ったけど、クリアはできな かったんだよな〜。 操作は8方向レバー+3ボタン。 ボタンはそれぞれ攻撃、ジャンプ、武器チェンジ となっている。 道中はほとんど「鎖鎌」を使う。これを使いこな せるようになると楽しさがアップする。そこに到 達する前にヤメてしまった人も多いだろう。 自機がパワーアップするにつれて、難易度がメキ メキ上昇する。 フルパワーアップ時は明らかに敵が硬くなるよ。 難易度の上昇を抑えつつプレイってのも考えたが、 それでも難しかったな。
タイトル。
ゲーム画面。